検索窓
今日:18 hit、昨日:6 hit、合計:13,036 hit

先生って呼ばないで[2] ページ14





私の部屋に先生を招き入れる。


「松島先生。私、先生としたいことがあって」

入室して早々話しかける。

「え?したいこと?」

「はい!コスプレ大会しましょう?」


「Aさん、何を言ってるの?」
松島先生は笑っている。



部屋の隅に置いていた段ボールを先生の前に引っ張ってきた。

「クリスマスの装飾品の段ボールの中にあったんです」

開封して中身を見せる。


「これ衣装?」

「そんな本格的なものではないんですけど」

私が中から服をふたつ引っ張り出した。
サンタとトナカイのコスチュームだ。



クリスマスシーズン真っ只中のお屋敷は、メイド達のおかげでツリーやリース、赤やゴールドのオーナメントが各部屋、廊下に飾り付けられていた。

そのメイドたちがツリーを出す横を通った時にこの段ボールを見つけたのだ。




「ね?せっかくだから着ましょう?」

「僕も着るの?」

「もちろんです!2人分あるので。先生はトナカイですよ」

「え、サンタじゃなくて?」

「サンタはスカートなんですよ。
トナカイはツナギだから、先生はこっち」

トナカイのコスチュームを広げてみせた。


ていうか一体誰が着てたんだろう?
まさかお父様?!…なわけないか。


「じゃあAさんはそれを着てくれるの?」

先生がトナカイのツナギを受け取りながら聞く。


「そうです。それで、写真撮ってクリスマスの思い出にします。楽しそうじゃないですか?」

「そっか。いいね。じゃあ着替えようか」




先生はバスルームに入ってもらい、私はウォークインクローゼットで着替える。

着替え終わった鏡に映る自分は、普段では考えられない様相だ。
こんな短いスカート履いたことない。


膝小僧がすこし心許(こころもと)ないのもあってドキドキしながら部屋に戻ると、着替え終わった先生がすでに部屋で待ってくれていた。

トナカイの大きめのつなぎが、ゆるキャラのような可愛いらしい雰囲気を醸している。




先生って呼ばないで[3]→←先生って呼ばないで[1]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にこ(プロフ) - らららさん» 健人くんのクリスマス好きのせいでアフターメリクリが市民権を得てますね笑❤️くんは番外編を読みたいという声があって書いたので、好きなお話だったとお墨付きを頂き安心しました〜私も主題歌絶対可愛いの来てほしいです!!お話更新、がんばります! (12月27日 12時) (レス) id: aba4acfcad (このIDを非表示/違反報告)
にこ(プロフ) - エコさん» ささやかではありましたが楽しんでもらえたようで私も嬉しいです♡本編リピートまでして下さりありがとうございます!しかも最高とまで…☺️これからも気に入ってもらえるお話がお届けできるよう頑張ります!コメントありがとうございました! (12月27日 12時) (レス) id: aba4acfcad (このIDを非表示/違反報告)
ららら(プロフ) - にこさん、アフターメリクリ😂お話全部読みました!どれもキュンとしましたがあえて言うなら、じんわり温かい愛が伝わってくる❤️くんが好きです。松永さん楽しみですね!かわいい主題歌来ないかな〜来年もにこさんのお話楽しみにしてますね。 (12月26日 19時) (レス) @page22 id: bfbf98f4de (このIDを非表示/違反報告)
エコ(プロフ) - にこさん、アドベントカレンダー形式の素敵なXmasプレゼントありがとうございました!本編が特に大好きなお話ばかりだったので、リピートした上で今回のメリクリ番外編を堪能させて頂きました。んー!最高♡連載中のお話も構想中のお話もずっと楽しみにしていますね! (12月25日 21時) (レス) @page1 id: 5cc8ec5019 (このIDを非表示/違反報告)
にこ(プロフ) - らららさん» 鷲掴みだなんて嬉しい限りです。いや、なんとなく自担だけかなぁと私が思っているだけです。らららさんは全員読んで下さってますよね。いつもありがとうございます😊今回は超短編ですが楽しんでもらえると嬉しいです♡ コメントありがとうございました! (12月23日 19時) (レス) id: aba4acfcad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にこ | 作成日時:2023年12月22日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。