検索窓
今日:4 hit、昨日:15 hit、合計:78,480 hit

file 12 びっくらこっくり ページ14

「おや?おやおやおやぁ?」

「ゲッ」


おい、ゲッてなんだ。ゲッて

とある放課後
蘭ちゃんは空手部の練習、園子ちゃんはお家の用事と久々に一人で帰っていた時の事

街角にある本屋の前
ここいらの小学生に人気のガチャポンスポットで新一くんと会いました。

それもたくさんの仲間を連れて


「…友達出来たんだね」

「うっせ…」


ちびっこ増えたなぁ

あれだろうなきっと
新一くんは仲間になりたそうな目で見られてもうまくかわすだろうし
引きずり込まれたの方が正しいんだろうな、うん


「なんか違和感があると思ったら、眼鏡変えたんだな」

「ふふふ、園子ちゃんに勧められて変えてみたんだぁ。いいデショー」


けっこう好評なんだよと付け加えると、彼は苦く笑って見せた。
クソガキー


「おいコナン!誰だ?このねーちゃん」

「すっごーい!背が高くてかっこいい!」

「おろ、お嬢ちゃん嬉しいこと言ってくれるねー」


そっちの男の子はちょっと苦手だな、不躾なところがいかん
仲良くしたいけど難しいかなぁ
あ、そもそも子供そんな好きじゃないや私。こりゃパスだ。


「この人は蘭ねーちゃんと同じ高校に通ってる田中…のねーちゃんだよ」


おおっと雑だね

この間一緒にお茶した時からなぜか"さん"付けがなくなったのはちょっと引っかかったけど嬉しかったからいいとして

そんなついでにつけました感滲ませていいの?
新一くんほんとに小学校とか毛利宅でうまくやれてる?
小学生ぶるの忘れすぎてない?大丈夫?


「へー。田中何さんですか?」

「私はねぇ、田中Aさんだよー」

「じゃあAおねーさんだ!」


うーーーーーーん
まぁまぁかな

好きに呼んでくれて構わないけど、こうも呼びなれない呼び方で呼ばれるのは恥ずかしくなるものなのねェ

変に感動と鳥肌たたせちゃった。


「君たちの名前も教えてもらっていいかなぁ?」

「うん!歩美は吉田歩美っていうの!」

「僕は円谷光彦です!」

「俺は小島元太!俺ら少年探偵団なんだぜ!」


うん。なんていうか
キャラの濃い子たちだなぁうん

好奇心と自己顕示欲の塊をこねくり回して三等分したって感じがするー


「へぇそりゃすごいなぁ
もしかして、江戸川乱歩の少年探偵団からきてるのかな?」


するとくりり、と頭をひねる子供たち
ンー?おかしいなぁ違ったか?


「…じゃあホームズのベイカー・ストリート・イレギュラーズ?」


首が傾いたまま戻らない

おいおいおい、全然関係ないどころか知らないのかよ


「…大変だねぇコナンくん」

「ははは…」

file 13 意外とスゴいのよ→←file 11 女子会イエー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽんかん(プロフ) - さちさん» 長く更新を止めていてすみません 執筆頑張ります! (2019年3月29日 0時) (レス) id: 63034df575 (このIDを非表示/違反報告)
さち - おもしろかったです。続きが気になりました。よろしくお願いします。 (2019年3月28日 18時) (レス) id: 10b64abb1f (このIDを非表示/違反報告)
ぽんかん(プロフ) - のん@天使から墮天使のウオタミ(?)さん» 読んで下さりありがとうございます なかなか筆が進みませんが、がんばります! (2019年3月18日 1時) (レス) id: 63034df575 (このIDを非表示/違反報告)
のん@天使から墮天使のウオタミ(?) - 四字熟語が、題名な作品は見たことが無かったので、新鮮さを感じました!これからも頑張ってください!応援しています!(#・∀・)♭ (2019年3月10日 17時) (レス) id: 5bc91f0494 (このIDを非表示/違反報告)
ぽんかん(プロフ) - あお果実さん» 他作品含め読んでいただいてありがとうございます。お心遣いとても嬉しいです 執筆がんばります(*´∀`) (2019年3月6日 2時) (レス) id: a9e8a7b60c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽんかん | 作者ホームページ:ありません  
作成日時:2019年2月19日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。