検索窓
今日:6 hit、昨日:30 hit、合計:36,107 hit

10 ページ10

.









"夏祭り、行かね?"






滑らかに指を動かし、そんなお誘いを松田さんは私に向けてした。





丁度"祭り"という手話を教えていたので、初めはそれが例文のように思えて仕方なかったのだけれど。





間が空く時間が長くなるにつれて、彼の持つ群青の瞳が私に返事を求めているように見えた。本当に誘っているようで、頭の中が軽く混乱してしまった。







"例文ですか?"





"例文じゃねぇよ、ちゃんと誘ってんだよ"







日常会話は紙で。松田さんが現れてから随分と紙が消費されるようになった。最低でも1日3枚は、白紙から彼と話した記録へと姿を変えた。思い出は減らしたくないので、絶対にゴミ箱に入れることは無かった。お陰で引き出しはパンパンだ。







"祭り何日ですか"






"8月14日。平日だけどその日丁度休みだったからさ"





"平日はこの仕事があるので無理かもです…"











"サボっちゃえばいーんだよ"









ニヤリと口角を上げて目を細め、どこか愉しげな表情を浮かべながら私を見つめる彼に目を見開く。
でも、とか、さすがにそれは…とか、そんなうじうじした回答彼が求めているはずない。私もそれを口にしたいなんて微塵たりとも思っていない。






サボっちゃえよ、なんて。なんて無責任で勝手な言葉だろう。それでいて、なんて自由で煌めいて見えるような言葉だろう。




あぁ、彼の吐く言葉はどうしてこんなにも私の心を踊らせるの。私のハジメテを奪う度に、なんでこんな幸せな海に私を沈めるの。






いつか、溺死してしまいそうじゃないか。







それなら、喜んで溺死してしまおうじゃないか。









高鳴る胸の鼓動を鬱陶しく思いながら、こちらを見つめる松田さんに手で丸を作りOKサインを出す。溺死する準備は満タンだ。私は永遠に彼に心酔していたい。







"ワルだな"





"松田さんが言い出したじゃないですか"









こんな会話だけでも幸福を感じてしまう。

11→←9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (143 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
318人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もなか飴(プロフ) - こんなん泣いてしまうて…、 (2022年9月7日 14時) (レス) @page28 id: c284cc2b6c (このIDを非表示/違反報告)
まみこ(プロフ) - memoryさん» お気持ちだけもらっておきますね!!(^-^) (2022年7月18日 12時) (レス) id: 9d3f4398ec (このIDを非表示/違反報告)
まみこ(プロフ) - memoryさん» いえ、こちらこそ無理なお願いをしてしまいすみません!!それに、全く自分勝手ではないです!!こちらの方が自分勝手で…本当にすみません!!あと、残念なんですが私Twitterをやっていなくてですね💦でも書いてくださろうとしてくれたお気持ちは凄く嬉しいです!! (2022年7月18日 12時) (レス) id: 9d3f4398ec (このIDを非表示/違反報告)
memory(プロフ) - まみこさん» とても素敵なリクエストありがとうございます✨大変書きたい衝動に駆られていますが…あとがきを書いた後にお話を作るのがあまり好きではないので…自分勝手で申し訳ないです。もしTwitterをまみこさんがやっていましたら、そちらの方で投稿させて頂きますね! (2022年7月18日 7時) (レス) @page27 id: 11927a2f45 (このIDを非表示/違反報告)
memory(プロフ) - まみこさん» コメントありがとうございます💓涙を流していただけるほどの作品にすることが出来て良かったです…!最後までご愛読ありがとうございました😊✨ (2022年7月18日 7時) (レス) id: 11927a2f45 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:memory | 作成日時:2022年6月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。