検索窓
今日:16 hit、昨日:0 hit、合計:32,534 hit

ページ8

.




目的地は歌詞くんの家だっけれど、お昼は外で済まそうという話になり、お腹がいっぱいになって歌詞くんの家の敷居を跨いだ。



貴「お邪魔しまーす」
歌「どうぞ」
貴「みみちゃんもぽんちゃんも元気?」
歌「うん、2匹とも相変わらずだよ」



あがると直ぐに2匹は寄ってきてくれて、本当に可愛いなとデレデレ状態。
歌詞くんの家に来るといつもこうである。



歌「はい、ミルクティー」
貴「あっ、ありがとう」
歌「どういたしまして」



少し姿が見えなかったのはこれだったらしい。本当に優しい彼氏である。
受け取ったミルクティーはまだほんのり温かくて、少し飲むと不思議と眠気を誘われた。



歌「変なこと聞くけどさ」
貴「ん?」
歌「A、最近寝れてないでしょ」
貴「...え」
歌「目の下にクマができてるし、顔が少し窶れて見えるからもしかしてと思って」



これだから歌詞くんは。
絶対にバレないと思ったんだけどな。
したから覗き込まれる様に聞かれて観念。



貴「実はね。不眠症みたいな感じで全然寝れてなくて」
歌「やっぱり。仕事で何かあった?」
貴「特別何かあったわけじゃないけど少し忙しくて気を張りすぎてただけかも」



実際、歌詞くんの顔を見てからとても気持ちに余裕が出来た。不思議なものだけど歌詞くんの影響は絶大である。



歌「いやなことがあったわけじゃないならよかったけど、寝れる時に寝るんだよ。睡眠はいちばん大切だからね」
貴「うん」
歌「で?そろそろ眠くなってきたんじゃない?」
貴「え」
歌「いや、だってAってお腹いっぱいの時に温かいもの飲むと眠くなるじゃん」
貴「なんで知ってるの、てか今日も」
歌「ははっ、それは秘密だけど眠いならいつでも寝ていいからね
肩でも膝でも布団でも貸すから」
貴「うん、ありがと」



安心しきってしまった私は、お礼を言い終わったかどうか、記憶が定かではないけれど、どうやら寝てしまったらしかった。



歌「無理すんなよ、おやすみ」






-end-

愛ゆえに__【あほの坂田】-心晴様リクエスト-→←不眠症【伊東歌詞太郎】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
287人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 短編 , 日常
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みや(プロフ) - 心晴さん» いえいえですよ!!はい、頑張ります! (2018年7月25日 21時) (レス) id: 2fcf790a9a (このIDを非表示/違反報告)
心晴 - みやさん>>ありがとうございます!これからも頑張ってください! (2018年7月20日 20時) (レス) id: 59ecf85c06 (このIDを非表示/違反報告)
みや(プロフ) - 心晴さん» リクエストありがとうございます!独占欲が強く書けているか自信は全くないですが、少しでもご希望に添えていたら幸いです(^^) ありがとうございます、頑張ります! (2018年7月16日 21時) (レス) id: 2fcf790a9a (このIDを非表示/違反報告)
みや(プロフ) - スイ(さぶ)さん» 続編も見てくださってありがとうございます! 短編なのに続きを書いていいものなのかと不安のまま投稿したので、そう言って頂けて本当に嬉しいです! (2018年7月16日 18時) (レス) id: 2fcf790a9a (このIDを非表示/違反報告)
心晴 - さかたんの独占力が強いやつを書いてください!これからも頑張ってください! (2018年7月16日 17時) (レス) id: 59ecf85c06 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みや | 作者ホームページ:https://twitter.com/miyadao_orz?s=06  
作成日時:2018年7月14日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。