検索窓
今日:5 hit、昨日:8 hit、合計:4,810 hit

35-2 ページ16

「入間君いるー?」

イル「用務員のおっちゃん……?」

  どうやら許可書を持ってきてくれたらしい

リー「プラス1!」

ジャ「嬉しいけどねー」

「なんじゃ足りんのか
 おーい、やっぱりもっといるってよー」

 ザワザワ

 職員室にはたくさんの職員が入ってきた

 そしてついに全部揃った

イル「カルエゴ卿
 書類が揃ったら……サインしてくれるだろ?」

カル「〜〜〜〜っ問題児クラス!''王の教室''へ移動決定!!!」

 やったー!!!
 A、取ったぞ!!

カルエゴside

ダリ「やられましたね」

カル「全くいつも思うようにならん……問題児どもめ」

ダリ「A君がこっそり助言したんですかね?」

カル「いや、してませんよ」

ダリ「そうなんですか?」

カル「ええ」

***
サリ「カッルエッゴくーん!ちょっと話が……」

カル「何ですか?」

サリ「Aちゃんなんだけど……ちょっと学校お休みするから」

カル「理由を聞いても?」

サリ「あの子心臓の病気なんだよ〜、今入院中」

カル「な!?大丈夫何ですか?」

サリ「大丈夫大丈夫……でも内密にしてね」

カル「…………はい」
***

 心臓の病気……大丈夫なのだろうか

――――
  『……クシュン』

竜「風邪か?」

  『いや、なんか嫌な予感がする』

竜「?」

  『気のせいだと良いけど……』

竜「それより身体は大丈夫か?」

  『うん、実は魔界に来てから凄い体調がいいんだよ
 あっちではずっと薬飲んでたのに……』

竜「(それはきっとあのオペラという奴が食事に薬を混ぜているだけだと思うが……)」
――――

35-3→←35-1 レベルアップへ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琥珀 | 作成日時:2023年6月18日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。