検索窓
今日:22 hit、昨日:6 hit、合計:112,189 hit

四話 ページ5

炭治郎視点



任務が終わって、藤の花家紋屋敷へ戻る途中、民家を歩いて居たら、急に鬼の匂いがした

そして嗅いだ事のない、匂いもした

とても優しく甘い匂いと心地よく暖かい匂い

俺はすぐさま、走って鬼の匂いとその甘い匂いがする方へ向かうと

「た、助けて!!」

と女の子の声がしてまさに鬼に喰われる所だった

「水の呼吸、壱ノ型水面切り!!」

鬼の頸を日輪刀で斬ると鬼はやがて消えていき
目の前に女の子が居た

(こんな夜に女の子1人で何をしてたんだ?と言うか…濡れてるし、それに見た事の無い服を着ている)

「あの、大丈夫ですか?」

「は、はい…ありがとうございます」

長く綺麗で真っ直ぐな茶色い髪に茶色い目、可愛らしい声、白い肌のその子は俺にお礼を言ってきた

「えっと、こんな夜に女の子1人で出歩いたら危険だ、今みたいに鬼が出るし、俺がたまたま近くを通って居たから良かったけど」

「……鬼?」


女の子は鬼と言う存在を分かっては居なかった

全ての人が鬼の存在を知っているのか?と聞かれれば多分知らない人も居ると答えるだろう
この女の子もその1人かもしれない


「鬼は人を喰らうんだ、そして夜にうろつく、だから危険なんだ」

「?!人を食べる?!私やっぱり今食べられそうだったの?!」

女の子はなんだか混乱してる感じだったが、やがて落ち着いた感じになると

「そんな危ない所を助けて頂いてありがとうございました」

とまた礼を言ってきた


「で、君はどうしてこんな所に居るんだ?早く帰った方がいい、家が遠いのなら俺が送るから」

と言うと女の子は急に黙ったかと思うと

「そ、それが私にもなんでこんな所に居るのか分からなくて……」


と変な事を言ってきた

五話→←三話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
129人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カリン | 作成日時:2020年11月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。