検索窓
今日:25 hit、昨日:6 hit、合計:112,192 hit

二十八話 ページ32

「じゃあ、灯里さん、これからの事だが…」

「はい」

「君が未来から来たと言う事は、鬼に…特に鬼無辻無惨には絶対に知られてはならない
鬼無辻無惨に知られてしまったら、確実に狙いに来るだろう
そうなっては、君は未来へ帰る事は無に等しい」


「……………」


「今は帰る方法が分からないが、いずれ分かる時迄、私たち鬼殺隊が灯里さんを守る事を約束しよう」


「……お願いします」

と、私は深々と頭を下げた


「では!灯里さんは私のお屋敷でお預かりいたしましょう!」

ニコニコと笑顔でしのぶさんが言う

「そうだね、しのぶのお屋敷なら多分安全だろう」

しのぶさんが笑顔で「私のお屋敷なら大丈夫ですよ」言ってくれたので私はしのぶさんのお屋敷に行くことが決まった

「あ、あの!産屋敷さん!」

最後に私が産屋敷に声をかけると柱の皆さんが私に「お館様と呼べ!」等と言ってきたのだが
「灯里さんは未来からやって来たのだから、お館様でなく、産屋敷で構わないよ」

と産屋敷さんが笑顔で言った


「で、何かな?」

「えっと、何故私が未来からやって来たと言う事を知っていたのでしょうか?」

「それは、炭治郎が言っていたからだよ」

「竈門くんが!?」

那田蜘蛛山に善逸くん達と行ってから、一週間位音沙汰無かった竈門くん達…


「未来から来た女の子が居て、その子は今藤の花家紋屋敷に居るって」


「………」

「その子が自分の居た未来へ帰る迄は俺が守るって決めたからと」


「か、竈門くん達は今どこに?!」


私が産屋敷さんに竈門くん達の居場所を聞くと



「竈門くん達でしたら、怪我が酷かったので、私のお屋敷で預かってますよ、だから安心して下さい」

としのぶさんが言っていたので

(良かった……竈門くん達、怪我したとはいえ、生きてた……!)


とホッと私はしたのだった

二十九話→←二十七話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
129人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カリン | 作成日時:2020年11月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。