検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:2,936 hit

12話前半「19日目」お仕事組 ページ33

・色夜&海夜チーム・

オ「お前らはこの二人の罪人を連れてこい」
オ「ちなみにそこに忍もいくからまずいことになってたら助けろ」
色・海「はいっ!」

..
...

色「と言っても、今回は難しいんじゃない?」
海「んなこと言うな!俺らは隊長とか番人になるための鍛錬だ!」
色「はいはいw」

ーこの仕事は人間界に行き、最も罪深い者ー
ー反省してない者を監獄の国へ連れていくお仕事ー
ーその中でチームで一番働いてるのがこの2人だー

海「色夜ー、今回の奴ってさぁ」
海「忍っちの仲間だよな?」

色「う〜ん、そうみたいだね」
海「やっちゃって大丈夫かな?」
色「いや、僕達の仕事は捕まえることだから」

色「喧嘩のやつなら忍さんでしょ?」
海「えぇー久しぶりにやりたいのになぁ?」
色「ダメなものはダメ」
海「うっす」

ー人間界の行き方はとっても簡単ー
ー『謎の穴』で移動することー

ー謎の穴にはパターンが2つあるー
ー1つ目は運命で移動ー
ー誰かと出会うことで幸も不幸も変わるー
ー最悪の場合別世界で死に至る(ネイやまりあとか)ー

ー2つ目は別世界へ移動ー
ー別世界は5つあるので行きたい場所をー
ー頭の中に思い浮かぶ(願う)と移動することができるー
ーこの謎の穴を知っている人はこれをよく使うー

色「兄さんもう願った?」
海「もちろん、んじゃあ行くっすよーん」
色「相変わらずチャラいモードに入れ替えるのはやいなぁ♪」
海「お前もなw」

ー2人のパターンは2つ目ので移動するー

・人間界・路地裏・

忍の仲間「ひっ!もう勘弁してくれ!」
?「は?無理に決まってんだろ?」
仲「痛い"いいい」
?「うっせぇよ手を足でグリグリされるくらいでなくんじゃねぇよ」

海「あれっ?忍っちもういたんすか?」
忍「あっ海夜君!ごめん今忙しくてw」
海「別にいいんすけどもう一人は?」
忍「あっちだよ」

色「いたいたってわぁ相変わらずエグいね♪」
忍「大丈夫だよこいつら結構しぶといから気絶してるだけ」
色「まだ生きてるんだ♪」

海「忍っち!今踏んずけてるやつ俺が貰うっす!」
忍「ありがとう助かるよ!」
海「いえいえw」

色「あ、ついでに隊長に言っとくからもう帰っていいよ♪」
海「お金はまた送るっす!」
忍「ありがとう!」

ーこうして人間界の罪人は少しずつ減っているー

12話後半「残り13日」→←次回の予告(^ω^;)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:番人さん , 謎の多い人物 , 検定でも人気のあの人 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キリ(6人格) | 作成日時:2017年8月17日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。