検索窓
今日:3 hit、昨日:21 hit、合計:4,230 hit

SV ページ9

.




【サンプルボイス】

《一人称》
・単数「俺」
・複数「俺ら」


《二人称》
・単数「お前」
・複数「お前ら」

イツメンはあだ名派。それ以外は基本「なぁ」とか「おい」とか呼びかけで呼ぶのであまり使わない。


《三人称》
・単数「あいつ、あの子」
・複数「あいつら」

可愛がっている子は露骨に贔屓する。話し方が穏やかなだけで特別口調が柔らかいというわけではない為、普通に中学生らしい人称を使う。



《声のイメージ》
話し方に抑揚がなく声の感情が乏しい。
基本穏やかで静かに滔々と話すが、口調自体は年相応に荒い。余計なことは言わないようにしているつもり。基本多弁。

ゲラゲラとは笑わず、穏やかに笑ったり喉を震わせて声も出さずに笑うのでたまに息ができなくなり咽る。




《サンプルボイス》


「英 雪欺……、そうそう。英語の英って書いてはなぶさって読むんだ。わかりにくいよな。良いよ別に、わかんなかったら俺が教えてやるから。」

「他人に教えるってのも効率の良い勉強法の一つっていうだろ?だからお前は気にしなくて良いんだって。そもそも俺が勉強頑張ってるの、お前に教えるためだけだし。ほら、次のページは解けるか?それともまた一緒にやる?」



「おかえり。先生に急に呼び出されるなんて災難だったな、お疲れ様。暑かったろ。水飲むか?あぁほら……扇いでやるから早くこっちこい。」

「期待されるの好きなんだ。俺が頑張るだけで喜んでくれるの、色々とコスパ良いし。努力して手に入れたものは自分を裏切らないって言うだろ。お前も俺に期待してくれるなら、何だってしてやるよ。……、はは、馬鹿だな。冗談、冗談だよ。」



「……………………俺のこと、兄ちゃんってよんでもいいからな。血の繋がり?そんなの些細なことだろ。盃でも交わしたいのか?悪いんだー、未成年。」

「は?俺はあの子の兄ちゃんだけど?お前、あの子に文句言うってことは俺にケチつけてるのと一緒だってことがわからないほど頭弱かったか?そうやって人を傷つけるのは駄目だ。少しは道徳心を持て」




.

続き→←続き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:cs
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クローンN | 作成日時:2023年8月22日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。