検索窓
今日:17 hit、昨日:22 hit、合計:78,393 hit

慌てん坊のサタンクロース 8 ページ48

〜〜帰り道〜〜
Aside
A (なんとかジーたんから爺たんのアークを取り返せた…)

アキノリ 「う〜ん それにしても気になるな〜」

ナツメ 「気になるってなにが?」

アキノリ 「ほら サタンクロースを倒した時さ、なんか黒っぽいものが体から出て行っただろ?」

トウマ 「確かにあんなの見たことないよね?」

アキノリ 「まるでサタンクロースに取り憑いていたみたいだったけど…」

? 「それこそが新たなる脅威だ」

皆-? 「!」

よく見るとビルの上にカイラがいた

アキノリ 「カイラ様!」

〜〜夕方 ビルの屋上〜〜

カイラ 「今この町に広がりつつある脅威 それは人や妖怪の心の揺らぎにつけ込むウイルスのような存在だ」

アキノリ 「ウイルス?」

カイラ 「そうだ 人や妖怪の心に眠る後悔や恨みを増幅させるものだと思われる」

ナツメ 「きっとそのせいで爺たんも悪いことしていたんだ」

トウマ 「だね」

カイラ 「私はこのウイルス はるか昔より存在すると言われている邪悪な妖怪 空亡が関係していると見ている」

ナツメ 「そら…なき?」

カイラ 「人々の憎悪を編んで生まれたという悪しき存在 それが空亡だ」

アキノリ 「言ってみればあのウイルスは空亡ウイルスってことか」

カイラ 「とにかく警戒が必要だ お前たちに狙いを定める日もいずれ来るやもしれん」

皆-カイラ 「え?」

アヤメ 「でもどうしてこの町に…」

〜〜夜 酒呑童子たちは〜〜

洞潔 「現れたようですね 姫を狙う新たなる敵が」

酒呑童子 「ハッ どいつが来ようと姫は俺たちがお迎えする そして妖魔界を奴らが統べる時代は終わる 妖魔界は姫が支配するんだ」

〜〜橋の上〜〜
Noside
カイラ (この町で何かが起きようとしている お前は今空亡を追っているのか?エンマ)

〜〜エンマ大王たちは〜〜

エンマ 「フッ」

エンマ大王とぬらりひょんは砂漠にいた

〜〜続編へのお知らせ〜〜→←慌てん坊のサタンクロース 7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:妖姫 | 作成日時:2019年4月3日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。