検索窓
今日:7 hit、昨日:6 hit、合計:2,531 hit

ポジティブに包まれた世界の後日談 ページ18

ドリーム視点
ナイトメアは愛してると伝えて
チリになった
僕はせめて墓に入れてあげようと思い
チリを集めて箱に入れて埋める
最後にインクに墓を立ててもらって完成だ
僕も愛してるって伝えられたらいいのにな

それから一年が経った
世界は平和だ
ただ闇auたちやナイトメアがいないだけだった
ナイトメアの命日、僕は墓参りに行く
今日は寒いな
えーと今日は10℃だったよな
春だから、桜がきれいだ
桜はナイトメアの命のようにきれいで儚い
ナイトメアが好きな林檎を墓に置く
シャリッ
リンゴを食べる音がする
気がつくとおいたはずのリンゴがない
ナイトメア「りんご、ありがとう」
声がした
懐かしい声だ
桜の木の下に君はいた
ナイトメア「ドリーム。久しぶりだね」
その姿は、ドロドロじゃない
いつか夢にまで見たナイトメアの姿だった
その日はたくさんのことを話した
これからもそばにいるよと言っていた
僕は嬉しくて泣いた

インク視点
ドリームがいた
ナイトメアの墓参りに行ったのだろう
彼はナイトメアのことを尊敬していたから
あれ?
ドリームの様子がおかしい
何もないところで喋ってる
それに桜なんてないのに桜の話をしている
それどころか今は冬だ
しばらく見ていると0時を過ぎようとしている
ドリームは嬉しそうに泣いていた
きっと幻覚を見ているのだろう
僕はドリームに真実は伝えない
そっちの方がまだ救いがあるから
でも、幻覚でもナイトメアに会えて良かったね
君は昨日まで、ナイトメアがいない世界は嫌だからと
死のうとしていたからだ
何もない場所に話しかけては嬉しそうな顔をする彼を見て
僕はそう思った
僕も幻覚でもいいからエラーに会いたいな

アンハッピーエンド→←ポジティブに包まれた世界



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:キャラ崩壊 , 妄想 , AUサンズ , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きゅう | 作成日時:2022年10月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。