検索窓
今日:15 hit、昨日:6 hit、合計:50,325 hit

ページ10

「終わった終わった・・・」

そう呟きつつ、椅子から立ち上がる。窓の外を見ると、しとしと小雨が降っていた。

それはともかく、デスクワークは肩が凝る。
ぶんぶん腕を回していると、同僚から「今から飲みに行きませんか」と誘われた。

「ごめんね、今日は遠慮しておこうかな」

やんわり誘いを断ると、同僚は残念そうに行ってしまった。

飲み会とか合コンとかもう当分私はいいのだ。

彼氏を作っても、私の家のあまりの汚さに逃げちゃうし。

はあ、と大きくため息をつく。

「どうしたんすか」

「!」

いきなり背後から声がかかって驚く。

「なんだ、ショッピくんか」

「そうですけど」

相変わらず対応が冷たい。風邪引きそう。

「ショッピくんも今帰り?一緒に帰る?」

言ってしまってからしまったと思う。
これってセクハラに入る?
世間がセクハラ、パワハラに過敏になりすぎて異性の社員とのやり取りにすごく気を遣う。

「いいっすよ」

気にする風もなく、あっさりショッピくんが頷いたのでホッとする。

二人で会社を出ると、何故かそこにはトントンが立っていた。

「・・・あれ、トントン?なんでいるの」

「お前こそ・・・!」

何かを言いかけて、トントンはブワッ、と顔を真っ赤に染めた。

「え、何どうしたの?熱?雨降ってるもんね、冷えたでしょ」

隣でショッピくんの呆れるような顔が見えた。一体何なのだ。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (173 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
479人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , wrwrd , tn
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

甘宮(プロフ) - 明日花さん» コメントありがとうございます!とても嬉しいです〜!頑張ります! (2022年11月28日 20時) (レス) id: 7aa9b04f20 (このIDを非表示/違反報告)
明日花(プロフ) - めっちゃタイプな小説見つけた!投稿無理のないように頑張ってください!応援します! (2022年11月23日 12時) (レス) @page5 id: 2d37ba73d1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:甘宮 | 作成日時:2022年11月19日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。