検索窓
今日:30 hit、昨日:24 hit、合計:137,652 hit

ページ5

そんな時でもいつもと変わらず朝はやってくる。

炊きたてのお米と漬物、豆腐とわかめのお味噌汁、卵焼き。昨日のことに少しだけ謝罪の気持ちを込めて、マイキーさんの好む和食にした。

彼は少食だから、そのことを考慮して主菜は付けなかったぶん、質素に見えるかもしれない。

「・・・・・おはよ」

「おはようございます」

ぷい、と顔を背けて洗面所に行ってしまう。

朝食を食べ終わって、身支度を整えている間までずっと視線は合わないままだった。

「じゃ、行ってくる」

スーツ姿で、マイキーさんは呟いた。

「行ってらっしゃい」

どことなく距離があるのが辛かった。

踵を返して、出ていこうとしたが、すぐにピタリと立ち止まって、一瞬思案するような表情をした後。



____ガリッ


「・・・・・ッ!?」


鎖骨から首筋にかけてのあたりに、噛み付かれた。しかもかなりの力で。

「いたっ、・・・・・っ、痛いです」

マイキーさんは無言で、そのまま。

「うぅっ・・・・・ぁっ・・・・・」

今まで感じたことのない程の強い痛みが襲ってくる。初めての経験に、痛みに耐えられなくて、涙が溢れた。

数秒後、マイキーさんは離れた。

まだ痛みは続いていて、どくどくと血管が脈打っているのがわかる。

「次昨日と同じようなことしたら・・・・・今度こそ殺すよ」

底なしの深淵みたいな。真っ黒の瞳で、私を一瞥し、マイキーさんは後ろ手にドアを閉めた。

ガチャン。

監視カメラのレンズが、冷たく光っていた。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (454 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2842人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひっよってます - うぅ〜、バッドエンド悲しいけど目が離せない所がやっぱりあれよねー。ほんま切ないわー。バッドエンドじゃなくてハッピーエンドだったらどうなっていたんだろうと泣きながら書いておりますね.うん (6月24日 23時) (レス) @page26 id: 0172601334 (このIDを非表示/違反報告)
あすまろ(プロフ) - おわーー!!小説のバッドエンド初めて見たけど死ぬほど切ないーー!!何で死んだの主人公、そこは死ぬなよ!!(無理な事)いつかハッピーエンドになれるかな?楽しく見させていただきました! (2022年11月3日 16時) (レス) @page26 id: 7b1e8d11d6 (このIDを非表示/違反報告)
ジョリエ - お久しぶりです!まさかのラストで叫びそうになりました。シリアス系も大好きですが、夢主ちゃんとマイキーのイチャアマがもっと見たかったです。これからも主様の小説活動をひっそりと応援していますね! (2022年10月17日 17時) (レス) id: aa78d32f78 (このIDを非表示/違反報告)
レモン - 完結おめでとうございます🎵✨ とって良かったです‼️シリアス系は見たことがなかったんですけど、とても気に入りました👍応援してます✨ (2022年10月2日 11時) (レス) @page26 id: 97f09e59d6 (このIDを非表示/違反報告)
桃浦(プロフ) - 評価数が333票で押しづらかったのですが押させて頂きました(笑)めちゃめちゃ面白かったです!!完結おめでとうございます! (2022年9月17日 12時) (レス) @page19 id: 25d3ac3089 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:甘宮 | 作成日時:2022年4月27日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。