検索窓
今日:7 hit、昨日:20 hit、合計:172,189 hit

(^ワ^=) ページ35

〆.



「一回、今までの人生で当てはめてみ?」



「えー…」



例えば中学に上がる時。



親に反抗して、受験せずにみんなが行く中学へ進んだ。



あの時頑張って受験していればもっといい大学に入れて、就活もそんなに悩まなかったのかなぁと後悔はしている。



「そのエピソードやとすると、Aが進学校に入るために中学受験する人生なんか最初っから無かった、て思えばええねん」



「はあ……」



「一択しかない人生を歩んできたのに、後悔もくそもないやろ?」



「まあ………でも後悔はするよ」



「ちょっとくらい和らがん?」



「確かに、自分の選んだ道を肯定されてる感じはする」



「自己肯定感やな!」



後ろを見るんは思い出振り返る時だけでええ、としげは笑った。



「後悔するんも、時には必要や思うで?そら、悪いことした時とか。でも事実は変わらん。やから心変えたらええんや。て、心変わるんも運命やけどな?」



「やっぱ難しいこと言うよね」



「ええ?わからん?悩まんでええよ、って。会社の、諦めた方を将来また夢見るなら転職したらええ話やしな」



「うーん……」



「なんならそっちの方がたくさん味わえてええんちゃう?」



「……しげは決まったの?」



「え、俺まだ何も始めてなくてせんせーに怒られてる」



「一気に言葉の重み消えたわ」



「んはは!!しゃあないやん!俺の人生の予定ではまだ就活の時期じゃないねんもん」



「………社会のごみにならないようにね」



「はぁーい」



でもまあ、後悔も必ず通る道なら、



経験したっていいかもね。



「………ど、ち、ら、に、し、よ、う、か、な、」



「すげぇ決め方やな」



「そう選ぶって決まってるの」



「お、さすが!」



〆.

18.友達が負担になっているあなたへ→←17.後悔するのがこわいあなたへ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (282 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
865人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 重岡大毅   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

一波(プロフ) - リクエストに応えて頂きありがとうございました!今気付いて、すっごく嬉しかったです!日常をがんばってる自分が救われた気がします(^^)素敵なお話ありがとうございました! (2019年7月11日 4時) (レス) id: 9b260c34a2 (このIDを非表示/違反報告)
葉菜(プロフ) - 突然リクエスト失礼します。不登校で家で自力で英語ワークを解いていてつい何分か前に解けたのに次解こうとしたら解けなくてイライラして自己嫌悪してしまうお話お願いします。重岡くんは年上設定でお願いします。そして移行おめでとうございます! (2019年6月19日 14時) (レス) id: d212940233 (このIDを非表示/違反報告)
りょーくんえいたー(プロフ) - はゆな様、移行頑張ってください! ほんとうに心の支えとなり助けてもらいました! はゆな様は私のヒーローです笑! 頑張れです! (2019年6月19日 7時) (レス) id: 0630fea27c (このIDを非表示/違反報告)
すぴん(プロフ) - ESも面接も…私の気持ちそのままのようで。こう考えたら良いんだ!って楽になりました。悩んでいる感じが私にも当てはまりました。重岡くんの言葉は本当にありがたいです。ありがとうございます。 (2019年6月19日 0時) (レス) id: f7fd1c07dc (このIDを非表示/違反報告)
ほにゅるん(プロフ) - はゆなさん、リクエストにお答え頂きありがとうございます。読んだ時に先生の怒り方の雰囲気が似ていて思い出しました。『責任感の強さ』という所で実際先生がそう思っていたんだろうなと思いました。しげの言葉の温かさが伝わってきて涙が出ました。 (2019年6月17日 1時) (レス) id: 79c800983c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はゆな | 作成日時:2019年5月26日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。