検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:18,257 hit

強い彼にも過去がある ページ16

ー煉獄視点ー過去編

母「杏寿郎」
煉「はい、母上!」

俺はここ、煉獄家に生まれた。

母「よく考えるのです。今から聞くことを」

突然だった。
俺は、必死に脳をめぐらせていた。

母「なぜ、自分が人よりも強く生まれてきたか、分かりますか」
煉「、、分かりません!」

答えがすぐに出なかった。
考えた事がなかったからだ。

母「弱き人を助けるためです。生まれついて、才に恵まれた者は世のため、人のために力を使わねばなりません。」

その時の俺は、よく意味を理解できていなかった。

母「弱き人を助ける事は、強く生まれた者の責務です。決して忘れることなきように」
煉「はい!」

ギュ

母「私は長く生きられません。強く、優しい子の母になれで幸せでした。あとは頼みます。」

〜〜〜

そこから、数年後、A少女に出会った。
当時の彼女は、やせ細り、今にも壊れてしまいそうだった。
そんな子が、神社の前で座っている。

煉「どうした、鬼が出たか!」
『、おじいちゃんが病で死んで、、友達がおかしくなっちゃって、、』

俺は驚いた。その子の目があまりにも憎しみに溢れているから。

煉「何故、。そんなに憎んでいる。」
『、、友達が鬼になったの。それを、、殺しちゃって、』

そう、震えながら言う少女のは、守りたいと思った。

『私は、鬼舞辻無惨を許さない。』
煉「鬼舞辻無惨を知っているのか!?」
『この神社の言い伝え。』
煉「、、なら、鬼狩りにならないか!」

少し間が空いた。

『なりたい、、。』

これが、A少女との出会い

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここまで!!

☆作者からお知らせ☆→←柱の力を



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キムチ鍋(プロフ) - さらさん» 冨岡さんも良きですよね!優しいコメントありがとうございます! (2020年10月24日 1時) (レス) id: fab1b4057a (このIDを非表示/違反報告)
さら - はじめまして!!お話とっても読みやすくて大好きです!!もう映画最高でしたね!!私も泣けました!!冨岡さん推しですが、煉獄さんも大好きです!!作者さんもテスト頑張ってくださいね!!コロナ流行ってるのでお体には気を付けてくださいね!! (2020年10月24日 1時) (レス) id: 8178d9f7d8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キムチ鍋 | 作成日時:2020年10月18日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。