検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:19,913 hit

ラウール ページ7

ラウールside


「A、!おはよ!」


『あ、ラウ。おはよ笑』


仕事が少し落ち着いて、久々の学校へ
幼馴染で彼女のAと一緒に登校する。
何気ないけどこの日々が大好きだったりする。




そう…、。
彼女が抱えている悩みに気づけていたら…。





学校について席に着く。


「…?ねぇ、Aリストバンドなんてしてた?」


『えっ、。あ、これは…』


しどろもどろに話すAに違和感を覚え
聴き返そうとした時…


[おはよー、Aちゃん。
…何話してるのっ?]


『あっ…、何もっ…』


Aに喋りかけたのはクラスでも目立つ女子達。

風の噂でSnow Manのファンだって
聞いたことがあった。


[あ、ラウールくんっ!おはよ!
ちょっとA借りるね?]


「えっ、…うん。。」


そういって、女子達がAを連れて行ったあと。


[おい、ラウール。]


「…ん?何、?」


僕の友達が喋りかけてきた。


[お前…彼女から何も聞いてないの?]


「えっ、?」


このクラスでも付き合ってるって知ってるのは
僕が信用してる数人だけ。

Aも学校ではクラスメイトを演じてる。


[…彼女、いじめられてるんだよ。]


「い、じめ…?どういうこと…?」


すると友達は僕の隣の席のAの席を指差して


[机、見たらわかる。]


僕が机を覗くと…
ボロボロにされたノートや教科書が…。


「なに…これ、。」


[あの女子達がSnow Manのファンだってのは
聞いたことがあるか?]


「う、うん…噂で…。」


[特にラウールのファンらしくてよ。
いつも隣にいる彼女が妬ましかったんだって、]


「え…?」


[どんな手を使ったのか、お前らのこと調べてさ。
お前と付き合ってるって知ったんだと。]


[それで、彼女をいじめ始めたんだよ。]


「そんなっ…!」


[で、当たり前のように口外したら
これ以上に酷い目に遭わすって、脅して。
彼女だけじゃなく、俺らクラスの奴にも。]


[でも、俺見てられなくて。
内緒でお前に連絡しようとしたんだ。

そしたら…彼女が言わないでって。]


僕はその話を聞いて、慌てて教室を飛び出して
Aを探した。

▽→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 短編集 , 自傷行為
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫 雨 | 作成日時:2020年10月14日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。