検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:6,068 hit

ページ4

.



「上等や、その勝負俺の勝ちで終わらせたる」

やっぱりそうか。なんか漫画で見た光景なわけだ。てか一人称俺かい。僕は偽りやったんかい。

「な、な、まーしぃもうらさんもやろうや!!!!」

「坂田のお願いならやるかぁ!!!!!」

甘いな。君友達とか身内にはごっつ甘いタイプだな。もうなんかお兄ちゃんの顔してるもん。てか助けてうらたさん。

「……まぁ、まーしぃがそういうなら」

甘いなぁ志麻さんに。ごっつ甘いなぁ。常識人だと思った私を返して。てか君ら友人のこと好きすぎでしょ。何その友情ちょっと私も混ざりたい。

「よっしゃああああああ!!!!!!!


てことでA、しばらくよろしくな?」

「……え、いや、私帰りますけど」

「いやもう友人ちゃんには事情伝えてチェックインしてもらったで」

早いな。ごっつ早いな。ツッコんでばっかだな。
なにもおかしくはないとでも言いたげな坂田さんの表情にもうなにも言いたくない。何を言っても無駄だろう。

「荷物は」
「フロントで預かってもらってるで」

どの質問も秒で返してくる坂田さんに執念を感じて恐れおののいていると、センラさんが私の肩を抱いて安心させようとしているのか「まぁ坂田はええやつやから許したってな?」と言った。

「センラ近すぎや、離れて」

「勝負はもう始まってるしぃ?」

この二人に挟まれるのはごめんだと思い、抜け出してうらたさんと志麻さんの元に行く。この二人といれば取り敢えずは安心だろうと落ち着いてしまう。これが大人の余裕ってやつなのだろうか。この二人の側で坂田さんセンラさんの煽り合いを眺めていると

あ、そうそうとセンラさんが私に向けてこう言った。

「今んとこ乗り気とちゃうけど、この二人はトップを争うぐらい独占欲あるし色々と気ぃつけや〜。俺と坂田とか比べたらミジンコレベルやで」

案外坂田は淡白やし。そう付け足したセンラさんの放った衝撃の事実に背筋が凍ったけれど、本気じゃなきゃいいわけだ。今二人私に興味なんてないんだから。仲間が大好きなんだから、私のことなんて眼中にないはず。

「…まあ、少しの間楽しみますか」

そう笑って不安を吹き飛ばしたこのときの私はこの後えらく志麻さんと気が合って部屋に通ったり、うらたさんからたくさんデートのお誘いを受けることになるとはまだ知らないのであった。

02:夜よどうか明けないで→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
設定タグ:浦島坂田船 , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shiyu | 作成日時:2022年9月4日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。