検索窓
今日:24 hit、昨日:5 hit、合計:113,722 hit

28 ページ28

.




 「…勝負?」

無事ラジオ体操を覚えた頃、部長の口から出た言葉に思わず顔をしかめる。お前の意見など聞く気はないとでも言うように、部長はうらたに話をする。いや一応その話に私という登場人物出てるじゃんねぇ。私に向かっても話せよ。

 「うらたくんにはいつも世話になってるが、どうも隣のお荷物さんが」

言い方に悪意ありすぎだろ。

 「でも前はうらたくんに劣るのもも、凄く力を入れていたときがあった」

 「…それって」


思わず続きが声から出そうになったが、部長は色恋沙汰に関して面倒になることは前に学習したから言うのはやめた。

 「あの時二人が話してない時期だったから、喧嘩とか勝負でもしてるんじゃないかと踏んだんだ」

おお、なんか当たりなような外れなような。実際喧嘩みたいなもんだし一方的に私から勝負を仕掛けていたようなもんだ。

 「そこで二人に勝負をしてもらえば、やる気を出してもらえるんじゃないかと」

 「部長、それじゃあ私が普段からやる気ないみたいな言い方になってますけど」

 「そうだろ」

 「ちげぇわ殴るぞ」

急に突っかかってきたうらたのスーツの首もとを掴み引っ張る。それを見た部長は脳に何が起こったのかは知らないが、変なことを言い出した。

 「勝った方が負けた方に命令できる、でどうだ?」

 「………はい?」

 「部長、意味が…」

少し得意気に笑う部長に丁寧に聞き出すうらたに尊敬する。私なんかはい?って言ったぞ。多分部長気にしてないけど。

 「二人は素直じゃないからいつもこうなんだ。ラブラブしたいのに言い出せない。なら合法的に命令をさせられるようにしたらいい」

 「……ああ、なるほど」

 「えいや何納得してんの?」

止まらない部長。何故か納得してるうらた。これが本当のカオスってやつか。まじどうしよう。部長色々勘違いしてるし。

 「二人に足りないのは正直な心。どちらかに命令で本音を言わせればもう一方も素直に気持ちを吐き出して、二人はラブラブ…」

ななめ45°から殴れば部長元に戻るかな。

29→←27



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (277 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
830人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょこ - とてもよかったです!その後話が欲しい! (2022年8月9日 11時) (レス) @page42 id: 5ad0b4ef6a (このIDを非表示/違反報告)
こっぴー。(プロフ) - こんにちは!snrさんのヴァンパイアの方から飛んで来た者です!前作から一気読みさせていただきました…!めっちゃ好みです!更新頑張ってください! (2021年8月11日 11時) (レス) id: f811ca7a7d (このIDを非表示/違反報告)
しお(プロフ) - 数話更新嬉しいです…!!!!このあとなんかおこるかな、どうかな、のワクワクでいっぱいです。これからも無理せず執筆してくださると嬉しいです楽しみにしてます〜 (2021年3月20日 13時) (レス) id: e761ef9cbb (このIDを非表示/違反報告)
ゆきか(プロフ) - 更新楽しみにしてます! (2020年10月12日 2時) (レス) id: 3dc25a2152 (このIDを非表示/違反報告)
shiyu(プロフ) - みかんさん» ありがとうございます!更新頑張りますね! (2020年7月4日 22時) (レス) id: ca77629a28 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shiyu | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年6月8日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。