検索窓
今日:11 hit、昨日:5 hit、合計:113,709 hit

22 ページ22

.




 「いつも、ありがとう、ね」

途切れ途切れでも溢れた言葉に自分で照れる。長い付き合いの相手に感謝を伝えることは照れ臭いのが勝ってしまって苦手だ。寝ているからまぁバレないだろう。

 「じゃあまた明日ね」

頭から撫でていた手を離し、立ち上がる。すると、ぐっと手首を掴まれた軽く引っ張られ、またベッドに向き直る形にされた。

 「…起き、てる?」

顔がどんどん熱くなっていく。さっきの感謝の言葉を伝えたこととか頭を撫でていたこととか、今思えばすごく恥ずかしい。返信が返ってこない辺り、寝ぼけているのだろうか。

 「うら、た」

 「…ん、」

私の手を握りながら、寝息をたてるうらたの姿にほっと息をついたのも束の間。

 「私、帰るよ?」

 「……だめ」

手首を握る力が若干強くなった。顔から血の気が引いていくのがわかる。

 「起きてるでしょ」

 「………」

 「帰るから手離して?」

 「……帰るな」

いやいやさっきまで帰れって言ってたのどこの誰だよ。ふるふると頭を振り続けるうらたの姿がかわいくて心にくる。

 「帰れって言ったのうらたなんだけど」

 「……歩いて帰るな」

 「一駅だし大丈夫」

 「…帰るな」

次第に強くなる力はついに振りほどけないほどになってしまった。病人を舐めていた。病人でもうらたはうらただ。しばらく沈黙が続くと、うらたが口を開いた。

 「歩いて帰るなって、言ってんだよ」

23→←21



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (277 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
830人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょこ - とてもよかったです!その後話が欲しい! (2022年8月9日 11時) (レス) @page42 id: 5ad0b4ef6a (このIDを非表示/違反報告)
こっぴー。(プロフ) - こんにちは!snrさんのヴァンパイアの方から飛んで来た者です!前作から一気読みさせていただきました…!めっちゃ好みです!更新頑張ってください! (2021年8月11日 11時) (レス) id: f811ca7a7d (このIDを非表示/違反報告)
しお(プロフ) - 数話更新嬉しいです…!!!!このあとなんかおこるかな、どうかな、のワクワクでいっぱいです。これからも無理せず執筆してくださると嬉しいです楽しみにしてます〜 (2021年3月20日 13時) (レス) id: e761ef9cbb (このIDを非表示/違反報告)
ゆきか(プロフ) - 更新楽しみにしてます! (2020年10月12日 2時) (レス) id: 3dc25a2152 (このIDを非表示/違反報告)
shiyu(プロフ) - みかんさん» ありがとうございます!更新頑張りますね! (2020年7月4日 22時) (レス) id: ca77629a28 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shiyu | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年6月8日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。