検索窓
今日:30 hit、昨日:5 hit、合計:113,728 hit

12 ページ12

.




うらた私のこと好きなのに追い出すとかあり得なくない?うぉううぉ
一人寂しく、重い足取りで帰路を歩く。お酒は飲んでないから楽とは言え、この時間に家に帰って自分で風呂沸かす。これほどの面倒くささはない。うらた家の新しいお風呂いいな。
じゃりじゃりと足裏を擦って歩く。街灯に照らされてできる影を見ていると、自分のものじゃない影が映ったような気がした。


 「…っえ?」


後ろを振り向くと、足を止めているはずなのに砂利の音が微かに聞こえた。でも姿はない。気のせいだとは思いたい。でも、思えるはずなんてない。
今まで変質者を見かけることなんてなかったし、なんなら自分が変質者を撃退できる自信があった。私は強いっていう自信があったから。


 「お姉さん」


そう言って肩に置かれた手にぱっと振り向くと、ただのイケメンが突っ立っていた。イケメンだからといって容赦はしない。そう拳を握って口を開こうとしたけれど口は開かないし、足も動かない。どうしようかと思っていると、恐る恐るハンカチを差し出された。


 「これ、落としましたよ」

 「…あ、えっ……ありがとう、ございます」

 「夜道は危ないですから気をつけてくださいね、では」


そう言って軽く一礼をし、私を抜かしていった青年の背中を見送る。呆然として、ほっとして、怖くなって、駆け足で道を戻り、逃げた。悪い人じゃなかった、と思う。でも怖かった。なんであの人はわざわざ隠れたんだろうとか思い始めると怖くて怖くて堪らない。本当は襲われたんじゃないかとかそう思うともっと怖い。


震える手で、急いで電話をかけた。

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (277 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
830人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょこ - とてもよかったです!その後話が欲しい! (2022年8月9日 11時) (レス) @page42 id: 5ad0b4ef6a (このIDを非表示/違反報告)
こっぴー。(プロフ) - こんにちは!snrさんのヴァンパイアの方から飛んで来た者です!前作から一気読みさせていただきました…!めっちゃ好みです!更新頑張ってください! (2021年8月11日 11時) (レス) id: f811ca7a7d (このIDを非表示/違反報告)
しお(プロフ) - 数話更新嬉しいです…!!!!このあとなんかおこるかな、どうかな、のワクワクでいっぱいです。これからも無理せず執筆してくださると嬉しいです楽しみにしてます〜 (2021年3月20日 13時) (レス) id: e761ef9cbb (このIDを非表示/違反報告)
ゆきか(プロフ) - 更新楽しみにしてます! (2020年10月12日 2時) (レス) id: 3dc25a2152 (このIDを非表示/違反報告)
shiyu(プロフ) - みかんさん» ありがとうございます!更新頑張りますね! (2020年7月4日 22時) (レス) id: ca77629a28 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shiyu | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年6月8日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。