占いツクール
検索窓
今日:6 hit、昨日:7 hit、合計:20,084 hit

9.目が覚めたら修羅場でした ページ10

「…い、創。おい、創!!起きろ!!」
「うん…?なんだようっせえなぁ」
どれくらい寝たのだろうか、俺は大河の声で目を覚ました。ぼんやりとした意識の中、ゆっくりと目を開ける。目の前に広がっていたのは、一面の河原…ではなく、甲冑らしきものを着た数人の男達だった。
「起きたか、そちらの者も」

その中の一人がこちらに声を掛けてきた。何か光るものを持っている。どうやら刀のようだった。しかし、まだ俺の脳は起ききって居ないようで、こちらに向けられている刃の真の意味を理解出来ていない。
「では再び聞こう。主らは誰だ、もしや、斎藤の手の者か」
相変わらず刃は俺たちを向いたままだ。ここでようやく働き始めた俺の思考はフルで回転し、僅か数秒で命の危機に陥っていることを察した。一瞬この刀もよく出来た作り物かと思ったが、刃がどう見ても違う。そして、この持ち主から感じられる冷酷な殺気も、この刀が本物である裏付けとなった。

〃→←8.川があったので休みました



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (194 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定キーワード:戦国 , トリップ , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あお(プロフ) - 優凪 虎兎未さん» コメントありがとうございます!!自分の思いついた時に更新しているので不定期となりますが、できる限り更新していきたいと思います。そして、ご指摘ありがとうございます。読みやすくなるよう改善していきたいと思います。これからもお読みいただければ幸いです。 (11月12日 6時) (レス) id: 62b53444e0 (このIDを非表示/違反報告)
優凪 虎兎未(プロフ) - 続きが気になります!無理をなさらないように、頑張ってください。 改行すると、読みやすくなると思います。(なんか上からですみません……) (11月11日 21時) (レス) id: 0bd60f50bd (このIDを非表示/違反報告)
アリス - パラレルワールドwwww (2017年10月4日 20時) (レス) id: 2309341a36 (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - 熱血漢(女)←って………(笑) (2017年8月3日 1時) (レス) id: b4895c0cf1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あお | 作成日時:2017年4月8日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。