検索窓
今日:16 hit、昨日:5 hit、合計:904 hit

第2話 ページ10

Aside

気遣いが嬉しかった。
私も彼の気持ちに少しでも応えたい。

『あ、あのっ』
「はい」

彼が私の隣に座り直したのを見て、私は気持ちを伝える。

『貴方は…、とても眩しいんです。笑顔も、その優しさも、私を照らしてくれているようで。炎柱の名に相応しい暖かさを感じております』
「……」

大きく見開かれた目が、更に見開かれる。
目が落ちてしまうのかと思い、顔の下に手を添えて受け止める準備をする。
すると、その手を包むように掴まれる。

『?』
「…ははっ……、少しでも元気になってほしいと思ったのですが、俺が元気づけられてしまうとは…。Aさんはお優しいのですね」

先程まで眩しい太陽のような溌剌とした笑顔だったのに、今は優しいポカポカとして太陽のような微笑みになる。

『…っ』
「もしよろしければ、庭を散歩しませんか」

手を差し出される。
ここは産屋敷様がご用意してくださった場所。
煉獄さんは存じ上げてる場所なのに…。

『はい』

この人はどこまでも優しい人…。

『煉獄さん』
「はい」

この人なら

『またお会いしたい、です…』
「!!ああ、ぜひ!!」

それからと言うもの、任務がない日の昼間にはいつもお会いしていた。
鬼殺隊の方々は鬼が動く夜が稼働時間でもあるが、昼は昼で情報収集を行っているらしい。

『大変なお仕事なんですね』
「ああ、だから今日会えてよかった」

気付けば煉獄さんは、固くない、砕けた話し方になっていて、これが本来のこの人なのだと分かる。
話が積もり積もって遅くになってしまった。

『もうこんな時間…』
「送ろう!」
『いえ、そんな…。すぐそこですし』
「夜は危険だ、俺が家まで送る」
『ですが、お仕事で大変なのに…』
「…大切な人を守ってこその、鬼殺隊だ」



『あの』
「さあ、行くぞ」
『え、あの、煉獄さん!?』

私の手を取って歩き出す。
今、大切な人?
私の顔が熱くなるのが分かる。
こんな事をさらりと言ってのけてしまう煉獄さんは、きっと異性から好意を抱かれるのだろう。
そう思い煉獄さんを見る。
けれど、彼の耳も私と同じくらい赤かった。

『煉獄、さ』
「しっ」

歩みを止めた煉獄さんに、声をかけるが静止される。

「俺の傍から、離れないでくれ」
『っ…はい…』

その顔は至って真剣そのもので、事の深刻さを嫌でも感じ取る。

「…」
『っ…』

第3話→←《煉獄杏寿郎》第1話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 夢小説 , 鬼滅
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あまんだ | 作成日時:2024年1月19日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。