検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:33,804 hit

お花がとおとよっつ ページ15

コナンside




おいおい、ウソだろ…?!

安室さんの警察学校時代の同期の萩原さんと付き合ってて、伊達さんと松田さんとも仲良かったって…!
しかも安室さんの本名ももう一人の名前も知ってるって、もうこれはただ事じゃない。


……というか萩原さん、中1と付き合ってたって…警察としてやべぇだろ。



色々突っ込みたくなるほどAさんが話した内容は、一周回って目を伏せたくなるものだった。
安室さんもう固まっちゃってるよ。これ以上安室さんをいじめないであげて、Aさん。




……だけど、これほどまでにAさんの消えそうな表情は初めてだ。
笑顔や不貞腐れた顔しか見ていなかったからだろうか、Aさんの表情は珍しくてこっちまで心がズキズキと傷んだ。



……大切な人を、3人も。……しかも、諸伏さんももう…




辛い。
初めて知った。彼女が誰かと付き合っていたことも、それが安室さんの同期だったことも、他の二人と交流があったことも、本名を知っていることも。


彼女は、こちらへ来てはいけない。
だから、オレも安室さんも何が何でも隠さなきゃいけない。ってのに……。




「……まじか」





安室さん、それ隠す気あるの?
めちゃくちゃAさん見てるよ?怪しんでたじゃん、縁があったのかって。



でも、Aさんが安室さんが名前を聞いた降谷零だと知ったら、きっと喜ぶだろう。
あの人たちの形見、そう思うかもしれない。


好きな女の人を騙して知らないふりをするか、言って危ない橋を渡らせるか。
……これだと、絶対にオレが安室さんだった場合言わないだろう。安室さんも、多分そう。


だけどAさんはそんな選択肢をオレらが選んでるなんて知りもしないから、『降谷さんは警察学校首席だったんだってー』とにこやかに話している。



……だけど、オレらは気付いてんだよ。
無理して笑ってるって。さっきみたいに本当は泣きたいんだって。


ねぇ安室さん、ちょっとそこニヤけないでよ。
安室さん、ちょっとそこ拳握って喜ばないでよ。


ほんと、あの人は疲れてるんだって。
あの人をそろそろ寝かせないと好きな人が自分のことめちゃくちゃ褒めてるからボロ出すよ……。




そう、オレはため息をついた。

お花がとおといつつ→←お花がとおとみっつ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
129人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しおらん(プロフ) - 凄くお話いいです。天界側が凄く大好きすぎます!!これからも頑張って下さい!! (2019年12月21日 20時) (レス) id: 7c779db0ef (このIDを非表示/違反報告)
あると(プロフ) - さとう。さん» さとう。さん、コメントありがとうございます!夢主ちゃんふわふわしていてお気に入りなので、そう言ってもらえると嬉しいです!!更新ぼちぼち進めていくので、ぜひよろしくお願いします! (2019年7月7日 0時) (レス) id: ea1d837737 (このIDを非表示/違反報告)
さとう。(プロフ) - とても面白いです…夢主ちゃん可愛すぎて……!!これからも楽しく読ませていただきます!! (2019年6月28日 6時) (レス) id: 15c53c1034 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あると | 作成日時:2019年6月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。