検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:30,951 hit

*Temptation 17* ページ17

.


次の日、授業内容が中々頭に入ってこないのは、恐らく早く天喰さんに会いたいからだろう。

黒板に書かれた文字をただただ無心でノートに書き写し、30秒に1回は時計とにらめっこ。


はやく終わんないかな、と、そわそわ。


すると、かさ、と音を立てて机上に飛んできた紙ゴミ。

一瞬思考が停止したが、綺麗に折り畳まれたそれは恐らく手紙だろうと直感的に悟ると、相澤先生にバレぬようにそっと開いた。



《 今日も先輩のところに行くのか? 》



綺麗な字でそう一言書かれており、下には"轟"の名前。



『(……轟くん?)』



斜め後ろの席である彼を確認するためそっと振り返ると、こちらを見つめる彼と視線が絡み合った。

同時に口パクで、わ、る、い、と言われる。

恐らく授業中に手紙を書いた事による謝罪なのだろう。



『(……轟くんがこんなことするなんて、すごい意外だなぁ、)』



なんて思いながらノートの端を破ると、"もちろん行くよ"とその手紙に対しての返事を。

相澤先生がこちらを向いていない隙を狙って、轟くんの席へ手紙を投げる。

ぱし、と難なく取った轟くんにナイスキャッチ、なんて小さく呟いた。



《 頑張れよ。応援してる。 》



数分経って届いた手紙に思わず笑いそうになってしまう。

休憩時間にでも言えばいいのに、と思ったが、授業が終わったと同時に私が飛び出す事を知っての手紙なのだろう。

轟くんは案外人の事をよく見てる。


もう1度彼へ振り返り、あ、り、が、と、う、と口パクで伝えると、今までに見たこともない程柔らかい笑みを返されて驚いた。


クールな轟くんもあんな顔できるんだな、


なんて思案した矢先、授業の終了を知らせるチャイムが鳴り響く。



『おわった…!』



がた、と音を立てて席を立ちながら思わずそう呟くと、相澤先生よりも早く教室を飛び出した。



「はやっ、」



と、クラスメイト全員が呟いた事も知らずに。



一気に3年の教室が並ぶ階まで駆け上がり、天喰さんの教室まで走る。

轟くんの応援もあってか、今日は1人でも3年の教室に入れそうだ。


目的の教室の扉に手を掛け、がらり、と開く。


と、



「!、うわっ、……し、神毒さん、」


『!、天喰さん!』



天喰さんもちょうど教室を出て行こうとしてたようで、扉を開けた瞬間に軽くぶつかってしまった。



「あ、…来てくれたんだね、」



どこか照れくさげな天喰さんに、ふふ、と笑みを零すと、



『はい、会いに来ました。』

*Temptation 18*→←*Temptation 16*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はちみつ - めっちゃ環くん可愛い!続きお願いします、! (2018年10月16日 17時) (レス) id: 53b7ff09fc (このIDを非表示/違反報告)
抹茶ぱふぇ - 環くんがめちゃくちゃ可愛いです! ついついニヤけてしまいました! (2018年2月25日 20時) (レス) id: d968ce28b5 (このIDを非表示/違反報告)
ありす(プロフ) - キュンキュンさせて頂きました( ˇωˇ )スヤァ (2018年2月14日 16時) (レス) id: d47b400241 (このIDを非表示/違反報告)
するめ(プロフ) - リディア94さん» 嬉しいお言葉をありがとうございます!更新頑張りたいと思いますm(_ _)m (2018年1月30日 21時) (レス) id: 8ed0fe2229 (このIDを非表示/違反報告)
リディア94(プロフ) - ドキドキキュンキュンします!!更新楽しみです!応援してます!! (2018年1月27日 20時) (レス) id: df07763634 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:するめ | 作成日時:2018年1月12日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。