検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:22,696 hit

第十八話 常守?まぁね ページ18

常守『どうして、システムを壊そうなんて考えたんですか?』

「んー、せやなぁ。さっきも言ったけど私が殺されたから、というのもあるけど、なにせつまんないからなーこの世界。私としては自由のないつまらなさだよ」

常守『けれど、システムがあれば―――』

「さて、システムがあれば犯罪が減ると思っていたのだが、そうでもなかった。私いろんな世界見てきたけども、無駄に自由を消した世界だね」

常守『・・・』

「あの白髪、たしかドミネーター聞かないよなー・・・限定解除、ただし捕獲モード。その機体だけそういう扱いにしておくから、おねがいねー常守ちゃん」

常守『・・・あなたは、どうして執行官になったんですか?』

ふむ、その質問は結構困るなー

「そうだねぇ。面白そうだから、かな?そういえば最初っから私の犯罪係数って検索できなかったみたいだけど・・・はて、私は本当に犯罪者なのだろうか?」

常守『え?』

「あー、言い方間違えた。犯罪者とは何だろうか、かな?」

私が犯罪者なのは当たり前だわ









「映像がないっ!」

捕まるかなー。捕まるといいなー

常守『一つ、提案があります』

「はいはいなんでごぜーやしょう」

常守『これが終わったら、戻ってくる気はありませんか?』

「・・・ふむ、どうやって戻れと?私が脱走した疑惑は大きいと思うのだけども」

常守『あなたが何者かはわかりません。けれど、戻るくらい簡単じゃないんですか?』

「・・・常もっちゃん変わった?タフだねぇ。まぁ私の正体は追々として、確かに不可能じゃないよー」

ふむ、まぁ私裏方っていう性格じゃないからなー









結果だけ言えば、白髪君は死んで、狡噛慎也は逃走しました

常守「結局、私は・・・」

「まぁそのあたりは私は何とも言えぬが、とりあえず私は復帰することにしましょう。その方が面白そうでさー。システムはまぁ、勝手に動いていればいいと思うヨー」

システム『・・・あなたは、何者ですか』

常守「っ!?」

「あぁしゃべるのよこのシステム。私かー、そうだなー。それは黙秘権を行使することといたします」

・・・付け足すならば

「なんだか全能だのなんだのと考えているようだから行っておくけど、この世に全能なんてないのよー。世界を作った神ですら、自分の娘の行方を見失ってしまうくらいにはねー。という言葉を踏まえて、私を『何者か』なんて尋ねている時点でそりゃあ間違ってる。私は『何か』だしね」

第十九話 宜野座?落ちた→←第十七話 システム?へぇ・・・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜蝶神月 - リクエスト、夏目友人帳。お願いします。 (2017年8月17日 1時) (レス) id: af4af3a765 (このIDを非表示/違反報告)
ルル - メカクシティアクターズがいいです!! (2017年8月17日 0時) (レス) id: 5f42220b54 (このIDを非表示/違反報告)
鐚繆 - 仕事早くてビビりましたww番外編みました!1回やってたんでゴーストハントとか違うのでいいんじゃないでしょうか…? (2017年8月17日 0時) (レス) id: 087c2ab8a2 (このIDを非表示/違反報告)
サイスラン(プロフ) - おうw一日で終わったなwおつかれー。メカアクね。やってたねwかなりのスピード解決だった気が←ゴーストハントってのは俺知らないからわからんが、メカアク1回やってるし……モゴモゴ……(察して) (2017年8月16日 23時) (レス) id: 59406b58fa (このIDを非表示/違反報告)
二ツ神ヤマト(大神) - 続編おめでとうございます!サイコパスイェア!!キリィ大活躍ですねw (2017年8月16日 12時) (レス) id: 72e138f423 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アルルカン | 作成日時:2017年8月16日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。