検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:17,927 hit

第五十六話 絶望?戻る ページ8

やってきたのは村。そして屋敷
スバルがレムの体を抱えながら、歩いてやってきた
・・・見たのは、一週目と大差ないものだったけど

「・・・雪?」

一週目で雪なんて・・・
いや、たしか

?「・・・眠れ。わが娘とともに」

その声が聞こえた瞬間、スバルの首が落ちた
私?温度関係ないので
ただ・・・戻らないのがちょっと疑問だけど、まぁいいか

「屋敷を貫くほど巨大になれるとは知らなかったぜおい」

この世界すごすぎやしないかい?









戻った

「今の時期だと、レムと買い物してるときか・・・」

今のうちに紙人形を飛ばしておこう
・・・さて、スバルはどう変化してるかな

「しっかしペテルギウス・・・すっごい顔だったなぁ。本気で骨格どうなってるんだろう」

キリィ『そりゃ、人じゃないしな』

「え?」

キリィ『え?』

・・・え?







スバル「三日後、ロズワール領に魔女教ってやつらが現れる。そいつらを退治するために、クルシュ様の力を借りたい」

クルシュ「なるほど、やはり動き出したようだな」

スバルん・・・正気に戻ったのはいいけど、今度は目がこえーよ
そしてぶっちゃけるんかい

クルシュ「で、なぜ当家なんだ?」

スバル「ぶっちゃけ、今の状況で一番可能性が高いはず―――」

クルシュ「だが、それでこちらになんのメリットがある」

スバル「それは―――」

「あー、一応口を挟むと、多分この問題はクルシュ手を出さないほうがエミリアのためなんじゃね?」

スバル「・・・どういうことだよ」

「一応まがいなりにもエミリアは王候補。自分の領地一つも守れずに何が王か・・・しかも、他社の手を借りて」

スバル「・・・っ」

「つまり、独断では決められない」

クルシュ「・・・なるほど、頭は回るようだ」

スバル「・・・それでも、手を貸してほしい。死ぬよりはましだ」

クルシュ「・・・わかった。ならば当家は、兄に一切貸し出さない」

スバル「・・・は?」

やっぱそうなったかー

「スバル、まず前提として間違ってるんだよー。メリットとして発生するであろうエミリアの脱落はクルシュが行こうが行くまいが発生する。村人が死んだら、それはエミリアのせい」

スバル「Aはあれを見て何とも思わなかったのかよ・・・ッ!!」

「・・・悪いけど、そういう感覚はとっくの昔にマヒしてるんだよ」

むしろやる側だったから

クルシュ「・・・だが、なぜ兄は魔女教が次に襲う場所や日時を特定できた」

・・・きたかー

第五十七話 説得?それは→←第五十五話 逃亡?しないよ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

悠羅(プロフ) - なお私が上げた動画では無いです。二連続でコメしてすみません (2017年2月1日 22時) (レス) id: a641f05fe7 (このIDを非表示/違反報告)
悠羅(プロフ) - 変人が好きと聞いて。そんなアルルカン(シユウ)さんにはスーパーダンガンロンパ2の一章がオススメでござる。YouTubeにプレイ動画があるので見てみてください(宣伝)。変人(変態とも言う)が出てきます。それと今回の小説も凄く面白かったです! (2017年2月1日 22時) (レス) id: a641f05fe7 (このIDを非表示/違反報告)
マリリン - フェイタンいいですよね!アルルカンさんの作品見てもっと好きになりました!これからも頑張って下さいね! (2016年10月26日 22時) (レス) id: 86e81fb072 (このIDを非表示/違反報告)
ねこ狐 - アルルカンさん!名探偵コナンとかどうしんですか?次の更新楽しみにしてます! (2016年10月25日 23時) (レス) id: 43bb62224d (このIDを非表示/違反報告)
シロ - アルルカンさん!H×Hの好きなキャラ同じです!あと.最近良く見る『戦国BASARA』をお願いするっす!...新しい娘(息子)が入ることを望んでおりマッスルマッスル!www (2016年10月25日 0時) (レス) id: dc2c7193dd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アルルカン | 作成日時:2016年10月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。