検索窓
今日:8 hit、昨日:7 hit、合計:21,193 hit

第三十六話 早急?急げ ページ36

Lがノートを実験しようとしてる
レム的にももう時間がない
・・・仕方ない

「すまんな、爺さん」

ワタリ「っ・・・」

「せめて苦しまんようにしてあげるよー」

まずはワタリ
・・・あ、データ消された。まぁいっか
そして次は

「L、っと。レム、死神は死んだら何を残す?」

レム「ノートと、そして人間界には存在しない灰だ」

「了解・・・ノートはオリジナルでいっか」

さて、ここからは私も動くぞ

「本格的に敵対しようぜー。レムちん」

レム「何をするつもりだ?」

「夜神月を、ばーん!」

ってね







「右や左の旦那さま。本日はお日柄も良く、よくぞ集まっていただきました。さて今回設立しましたは夜神月の敗北したものの会にございます」

私は負けてない

レム「ここは何処だ」

「異空間異次元異世界。私を基準に作り上げた、私の頭の中とも言うべき世界・・・で納得していただけるとありがたい。・・・さて今日からここが捜査本部。基本的に黄色い人に聞けば何とかなるから、まぁ自由にどうぞ」

・・・あ、そうそう

「それは兎も角、君らはすでに法的にも事実的にも死んでる、なんて私に言われたくないだろうけど、だからキラを見つけ追い詰めたとしても法的手段では逮捕は不可能。つながりは完全に消えたわけだからね。もちろん通報ももみ消されるだろう」

L「それでこそ、です」

生きた時と同じ姿のLとワタリの姿
うん、まぁ。消したというか魂を取っただけだからそうなるわな

L「我々は死人です。それは納得しましょう。だから通報することはできない・・・しかし、バックアップはできる」

ワタリ「私の残した施設に、Lの後継者がいます。間違いなく、動き出すでしょう」

「じゃあそれを応援するってことで」

さぁ、忙しくなるぞ!

L「・・・それと、一ついいですか」

「おや、何だい?」

L「この際、夜神君がキラだったことなどを隠していたことは人間ではないからという理由で無理やり納得されるとして、それでも一つ、いや二つ聞かなければならないことがあります」

「はいはい」

L「なぜ夜神君を捕まえることに協力を?」

「んー、しいて言うなら性格が合わないから?あと面白そう」

L「そうですか。ではもう一つ」

あ、納得するんだ

L「あなたの本当の名前を教えてください。私も教えるので。死んでますし」

「ん?いいよー。私の名前はA。創造神の末娘。よろしく」

L「エル=ローライトです。よろしく」

「おぉう、エルって本名っすか」

驚き

第三十七話 月日?立つのさ→←第三十五話 入れ替わり?レム



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シユウ(プロフ) - 鬼灯弔銀時晋介丁さん» それでよろしければ、一応今最新の続編の方にそう言った事をするみたいなことを書きますよー (2018年7月18日 1時) (レス) id: 6166b2864b (このIDを非表示/違反報告)
シユウ(プロフ) - 鬼灯弔銀時晋介丁さん» 成程・・・こういうのはどうでしょう?おそらく亀更新になりますが、同時進行で今までやった中から一つピックアップして、現在の主人公が動き回る一種のリメイク版を作るというのは?こちらはメインで更新して、もう一つ見やすく意訳した感じのものを別で出す、という (2018年7月18日 1時) (レス) id: 6166b2864b (このIDを非表示/違反報告)
鬼灯弔銀時晋介丁 - とても、面白いとは思うんですけど、やっぱりこのシリーズが好きだからこそ、アニメ別で見やすくしてほしいです。長文失礼しました。 (2018年7月17日 6時) (レス) id: 7bc9a154f5 (このIDを非表示/違反報告)
鬼灯弔銀時晋介丁 - あの、すごいアンチみたいになるかも知れないんですけど、このシリーズを全部を繋げるんじゃなくてアニメ別でシリーズしてほしいです。少しわかりずらかったり、ごちゃ混ぜになってしまうし、知らないアニメも見なくちゃいけなくなるので気が遠くなってしまいます (2018年7月17日 6時) (レス) id: 7bc9a154f5 (このIDを非表示/違反報告)
シユウ(プロフ) - 赤い桜模様の猫さん» そこそこ長くなるかもしれないです。リクエスト・・・ナンバカですね!了解です! (2018年7月6日 18時) (レス) id: 6166b2864b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アルルカン | 作成日時:2018年7月6日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。