検索窓
今日:17 hit、昨日:10 hit、合計:39,248 hit

第十話 魔術?魔法 ページ10

魔術師は、自己完結のモノ
魔法使いは、他者から借り受けたモノを操ること

「なるほど、つまり魔法使いはハイリスクハイリターン」

アンジェリカ「他者の力を借りているからね。御覧のあり様さ」

腕に結晶が組み込まれてた
というより、同化してるね

「・・・私、いまだに魔法使ったことないのよね。赤毛の子に才能は有りそうなんだけど」

アンジェリカ「なんなら、ちょっとやってみるかい?ヒューゴ!」

水が形を成す!
生みでよ妖精!てか妖精?

ヒューゴ「ようロビン。アタシはアンジェリカ一筋だから力を貸してやれねーけど、よろしくな」

アンジェリカ「こいつは使い魔のヒューゴ。というわけだ。ちょっと力を貸してあげな。魔法の練習だよ」

「おっと?何も知らないのだが大丈夫かね?」

アンジェリカ「大丈夫大丈夫」

楽観的ぃ





練習用に石をもらった
思いが形になるらしい

アンジェリカ「好きな華でも思い浮かべてみな。空気は熱い水。自分は圧力。その中で水晶が育つ。そう思い浮かべて」

好きな華・・・好きな華かぁ
そうだなー。日本人らしい桜も好きだけど、とりあえず
彼岸花かな。一面に咲く、赤い花

エリアス「A」

「ん?のわっ!?」

なんか地面に彼岸花の結晶が!
・・・あれ?いくつか違うのが混じってる。私こんなの思い浮かべてないぞ

「・・・あっ、ごめんアンジェリカ。ひどいことに」

アンジェリカ「エリアス、その子はなんだい」

・・・おーう?

アンジェリカ「魔法は奇跡だよ。でも万能じゃない」

エリアス「スレイ・ベガだよ。赤毛の子がね」

アンジェリカ「・・・なるほどね」

結構ヤバそう、スレイ・ベガ

アンジェリカ「なんで黙ってた?」

エリアス「知らないものは多い方が良いだろ?」

「・・・とりあえず、自分の起こしたことだからこの結晶片づけるけど、これって壊しても大丈夫?」

アンジェリカ「あぁ、大丈夫だよ。結晶は再利用できるしね」

「あ、再利用できるのか・・・じゃあ『切断』」

パキッ、ガラララ・・・

適当に細かく砕いたけど

「これで大丈夫?」

アンジェリカ「・・・い、いまのは」

エリアス「Aの固有能力、だね」

「・・・あ、二輪だけもらってもいいですか?」

第十一話 帰路?中々→←第九話 仲良し?つぶす



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒猫 - わーい、家族集合フラグだー(歓喜) (2018年6月25日 23時) (レス) id: 999397a3e4 (このIDを非表示/違反報告)
毒りんごの皮(プロフ) - 続編おめでとうございます! (2018年6月23日 16時) (レス) id: 1039be5d81 (このIDを非表示/違反報告)
(゚∀゚)ラヴィ!! - はぁ、、、 ほんとすこ (2018年6月14日 23時) (レス) id: e215e85756 (このIDを非表示/違反報告)
koyuki Siro(プロフ) - 続編おめでとうございます。 (2018年6月3日 2時) (レス) id: 4c181e49b7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アルルカン | 作成日時:2018年6月1日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。