検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:39,233 hit

第八話 旅行?変身 ページ8

イギリスの町
すごいや、若干近代が混じってるところが特に

エリアス「買い出しついでに、君・・・というか君たちのことを紹介しておこうと思ってね」

エリアスは、どうやら私と赤毛の子を別ととらえてるようです
うんまぁ、それで正しいんだけど。他人に言ったらややこしい

「へぇー・・・ところで顔を変えてるのも魔法?」

エリアス「そうだね。逆にAさんも、それは固有能力によるものかな?」

「YES。少々赤毛は慣れないので。私元々白髪なのよ」

あと能力実験中
『変化』でどれだけ持つか。一番安全

エリアス「一応触った感じも普通の顔だよ。どうだい?凛々しい?」

「それは赤毛の子に後で聞いてください。しいて言うなら胡散臭い」

エリアス「えっ・・・ひどい」

あ、ごめん






店に入ったので『変化』は解いた。ちょっと疲れたし
しかし本だ
本の山

「やべぇ、こういう厚い本ってわくわくする・・・」

エリアス「A、こっちだよ」

「ほいほい」

女性がいました
ゴーグルしてるけど

エリアス「この子達に使わせるものを用意してあげようとおもってね」

?「はぁ?」

エリアス「三日前に弟子にした」

?「・・・で、弟子ぃ!?」

驚いたね




アンジェリカ・バーレイさんです

アンジェリカ「へぇ、日本から。えぇっと」

「Aっすね。でもそのうち名前変わるかもしれない」

アンジェリカ「変わる?どういうこと」

「なんというか、君ら風に言うと私妖精とか幽霊とかそういうたぐいになる・・・のかな。この体の、赤毛の子に無意識に憑依しちゃったみたいで」

アンジェリカ「は?」

エリアス「Aは一種の協力者さ。憑依を解くこともできないから、最終的にこの赤毛の子が困らないように、ってね」

「ついでに魔法を学びたいのでー」

アンジェリカ「妙なのもいるもんだね・・・」

そりゃいるさ。多種多様だもの

アンジェリカ「綺麗なルートで手に入れたんでしょうね?」

エリアス「ちゃんと綺麗なお金で手に入れたよ」

アンジェリカ「買ってる時点で真っ当じゃないんだよ!」

「そうだー!もっと言ってやれー!」

エリアス「Aが味方をしてくれない!?」

もちろん

第九話 仲良し?つぶす→←第七話 利害?一致・・・?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒猫 - わーい、家族集合フラグだー(歓喜) (2018年6月25日 23時) (レス) id: 999397a3e4 (このIDを非表示/違反報告)
毒りんごの皮(プロフ) - 続編おめでとうございます! (2018年6月23日 16時) (レス) id: 1039be5d81 (このIDを非表示/違反報告)
(゚∀゚)ラヴィ!! - はぁ、、、 ほんとすこ (2018年6月14日 23時) (レス) id: e215e85756 (このIDを非表示/違反報告)
koyuki Siro(プロフ) - 続編おめでとうございます。 (2018年6月3日 2時) (レス) id: 4c181e49b7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アルルカン | 作成日時:2018年6月1日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。