検索窓
今日:11 hit、昨日:2 hit、合計:103,170 hit

89 クジラって美味しいじゃないですか ページ40

仁花ちゃんと観客席に再び移動した。
あの背の高い選手は201cmらしく、日向くんと約40センチ差。

「日向……大丈夫かな……」
「ねえ仁花ちゃん、さっきから私気になってるんだけどさ」
「な、なんですか!?!?」
「……フジクジラっておいしいのかな」

角川高校との試合がはじまった。


201センチくんは影山くん、日向くん、田中くんの三枚ブロックの上からボールを叩き込んだ。

「あれじゃブロックの意味ねぇじゃん」

後ろで誰かがそんなことを言っていたが、うちのブロッカーの要と言ってもいいだろうという蛍がどうブロックするか、期待するしかない。

「ワンタッチ? でもできれば拾える……かな……」
「うう……胃がいたくなってきた……」
「仁花ちゃん大丈夫!? 大丈夫だって!! ブロックはなんとかなるはず!! それに点なら、あの新しい速攻があるでしょ?」

そう言えば、真っ青な顔をしていた仁花ちゃんはだんだんと活気を戻した。

私の後から思い返せば最高にイキりまくりなそのうざい発言通り、影山くんのトスから日向くんのスパイクが決まる。
何時にも増して影山くんが絶好調らしい。

絶好調なのは影山くんや日向くんだけではない。

「……!! でた!! シンクロ攻撃!!!」

ずっと練習していたシンクロ攻撃が決まった。


その後ブロックも調子が上がり、


「フジクジラいなくても勝てたー!!!」
「よっし!!!! 勝った!!!!」

対角川戦、勝利。

90 ところで誰のお弁当→←88 春高予選



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
156人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 清水潔子
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年2月5日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。