検索窓
今日:13 hit、昨日:11 hit、合計:14,127 hit

*美味しいは正義なのです ページ38

これは、理解してくれないセシルさんが悪いんでしょうか?

それともうまく伝えきれていない私が悪いんでしょうか?


「大丈夫だAさん、お前の考えてることわかるけど、多分お前のせいじゃない」

「…そうでしょうか」

『えっ!?なんの話ですか参謀総長!私も混ぜて下さい!!』

「お前が混ぜるのは生地だろ!!

ボウルごと動かすな、泡立て器を使え!」


あ、叔父さんうまいです。

思わず吹き出している兵士さんたちもいます。


『えっ、これですか?変な持ち手ですね!』

「常識で考えろ!どう考えてもこっちだろ!」

『たしかに!さすがです参謀総長!!』


楽しそうに生地を掻き回すセシルさんを見て、私は頬を緩めました。

ああ…思い出しました。

これが、幸せという感情なのですね。


…そういえば部隊の部下の皆さんも、私の誕生日には、毎年手作りのケーキをくれました。

こんなふうに、笑顔で、大騒ぎしながら作ってくれていたのでしょうか?

私は…きっと、今も昔も独りではなかったのでしょう。


やはり、私は帰らなくては。

『家族』でいてくれた部下達のために。いつか…とうさまに会うために。


「…叔父さんも一緒に作りましょう?」

「はっ?」

「きっと、みんなで作った方が楽しいです」

『あっ!それ、いいですね!生地も増やして、みんなでやりましょうよ!!』


フルーツ、シロップ、チョコソース。

たくさん美味しいものを使って。

たくさん作って、みんなで食べましょう。


“美味しい”と、“笑顔”は、きっと幸せな気分を作ってくれます。

笑顔を守るのが…私の背負う正義ですから。

◇誰も見てない→←◇つくまでが任務


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
設定タグ:ONEPIECE , 合作 , サボ   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やっさん - 任務の後でのホットケーキ作りが!?!?!?・・・滝汗爆笑。マジですか!? (2019年4月13日 11時) (携帯から) (レス) id: 6ef490f023 (このIDを非表示/違反報告)
さにー☆彡(プロフ) - やっさんさん» そうです、この夢主がもともとオリジナル作品のモデルでした。生い立ちについては、元の作品を見ていただくとわかりやすいかと。 (2019年3月5日 21時) (レス) id: 632d3b069c (このIDを非表示/違反報告)
やっさん - さにー☆彡さん» この物語は夢主が、二人登場の為、少しわかりにくいところがありました。でも楽しめました♪そして、この夢主の少女が天才軍人の主人公なのですね。わずか9歳にして、海軍中将・・・。なにか、夢主の生い立ちに悲しい過去がありそうですが・・・。 (2019年3月5日 21時) (携帯から) (レス) id: 6ef490f023 (このIDを非表示/違反報告)
さにー☆彡(プロフ) - 布団姫さん» ありがとうございます!嬉しいです! (2017年12月1日 10時) (レス) id: ec1d0032bb (このIDを非表示/違反報告)
布団姫 - ワンピースの作品とても面白かったです!新作を楽しみにしてます。頑張ってください! (2017年12月1日 9時) (レス) id: 277f1ffe7d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:A子 x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hovel/AKOwww1  
作成日時:2016年10月23日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。