検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:68,496 hit

愛せない子はいらない子 ページ19

.



-音羽 藍が配信を開始しました- 3分前


>>まってこっちも?
>>藍くんも今日はお休みだよね?
>>もう怖い


「あんたってほんとに人間なの?」


-冷たい目をした女性がそう言った-

-目の前にいるのはまだ幼い男の子-

-その男の子はぼんやりとした瞳で母親を見つめている-

>>開始早々ごめんけどしょた可愛い
>>自分の子供にいうことじゃないよね
>>え、ぼんやりしてる藍くんかわよ

「なんとか言いなさいよ
喋ることも出来なくなった訳?」

-女性は何も言わない男の子に痺れを切らし、更に男の子を問い詰める-

-そんな母親の様子に何か思ったのだろう-

『…なんでおこってるの?』

-そう問う男の子は不思議そうな顔をしている-

>>やっぱり感情が貧しい…?
>>今もあまり笑ったりしないもんね
>>人の感情が読み取れないとか?

-しかし、その言葉は母親の逆鱗に触れてしまったようで…-

「何であんたは私に対して興味が薄いの!?
何で離れても泣かないのよ!!」

-母親はついに怒鳴りだしてしまった-

-それでも男の子はまだ不思議そうな顔をしながら再び母親に問う-

『だって"おかあさん"はぼくのおせわをするひとじゃないの?』

-なんともないようにそう答える男の子-

-男の子にとっての母親は自分の面倒を見る人-

-それ以上の特別な感情は持ち合わせていなかった-

>>あ、そういう感じね
>>たまにいるよね こういう子

-しかし、その一言で母親のストッパーが外れてしまった-

「なによそれ…
あんなにお腹を痛めて産んだ私を世話人扱い…?
ふざけないでちょうだい!!!」

-母親は更に怒声をあげ、口から出てくる言葉は止まらない-

「私みたいに愛情深い子になるはずなのに!!
私は色んなことを我慢しながらあんたを育てたのに……!」

-そう言うとついに泣き出す母親-

>>こんな小さい頃から理想の押し付けとか
>>多分このお母さん母性とかないよね
>>女として生きる方が良かった感じ?

-そんな様子の母親をみても尚、表現を変えない男の子-

-しかし、男の子も自分なりに何かを考えていたらしい-

『"おかあさん"はぼくにすきっていわれるとうれしい?』

-そう母親に問う男の子-

「ええ、そうね」

-短くそう返事が返ってくる-

『そっか じゃあそうなれるようにがんばるね』

-男の子はそう言うと部屋を出ていった-

『"藍"はひとをふかくあいする子…』

>>おわりかな
>>ギャップとショックが大きかった








.

【歌ってみた】限りなく灰色へ【羽月 依桜】→←可愛くない子はいけない子



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (132 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
548人がお気に入り
設定タグ:2j3j , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

AKI(プロフ) - お米さん» 下書きを保存すると更新通知が行ってしまうみたいです。これから更新していくのでもう少しお待ちください…! (5月21日 1時) (レス) id: b6e159dda6 (このIDを非表示/違反報告)
お米(プロフ) - 更新通知が来ますが最新話が見当たりません...何故ですか...? (5月18日 6時) (レス) id: 1a788f23e1 (このIDを非表示/違反報告)
AKI(プロフ) - ぽんさん» ご指摘ありがとうございます!まさかの書いてるページによって身長が違うというミスをしてました…。依桜が162cm、藍は173cmが正解です! (2022年6月3日 0時) (レス) id: b6e159dda6 (このIDを非表示/違反報告)
千歳 - 共依存よき。ストーリーも気になる!です (2022年5月16日 21時) (レス) @page17 id: f02eee6231 (このIDを非表示/違反報告)
はわわ - しゅきです。二人の共依存感がグサッときました。好きでつ (2022年5月4日 1時) (レス) @page14 id: 7f8b0d6085 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:AKI | 作成日時:2022年3月17日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。