検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:15,521 hit

教室 ページ5

莉乃side



絵に没頭し過ぎてたから体をほぐす為に伸びをしたら
入り口からAちゃんが覗いてた。



莉 「 はーびっくりしたー・・・(汗)」



A 「 びっくりさせちゃったね、ごめん、、、(笑)」



莉 「 一瞬心臓止まりかけたからね。。。(笑)」



A 「 ごめんごめん、、、(笑)
夏季コンクール用の作品を描いてるの?」



莉 「 んー・・・」



A 「 ん???」



莉 「 出すか分からないっていうか・・・
まだ完成してないし・・・まだその、アレだし、、、」



A 「 なにそれ、、、(笑)」



ほんと、なにそれって感じだよね。。。(笑)



莉 「 なんて言うか・・・
まだ、許可、取ってないからさ・・・(苦笑)」



A 「 許可?校内選考でもあるの???」



莉 「 そうじゃないんだけど、、、」



A 「 じゃあなによ〜。(笑)
もう気になるんだからパシっと教えてよ〜。」



莉 「 うーん・・・
まだ本人には内緒にしといて欲しいんだけど、、、」



A 「 ・・・???」



莉 「 この絵のメインの可憐な少女、
実は実在するって言うか、、、身近な人なんだ。」



A 「 え?どれ、、、???」



興味津々に私の水彩画を覗き込むAちゃん。
・・・Aちゃんも絵になる子だなぁ。。。



A 「 向日葵畑に居る白ワンピースの少女。
・・・物語の主人公に出てきそうな雰囲気だね。」



莉 「 うん、、、」



A 「 麦わら帽子も凄いマッチしてるし、
すっごい夏って感じで眩しくて見入っちゃう・・・」



莉 「 私も・・・(笑)」



A 「 莉乃ちゃん本人も???(驚)
・・・なんだろ、、、この絵、凄い惹かれる・・・」



Aちゃんと私は感性が似てるのかも、、、



A 「 明るくて元気で燦々としてて眩しい・・・
でも・・・なんか、切ないし空しい・・・」



莉 「 エネルギーに満ちた夏を描いてたのに、
気づいたらそんな雰囲気になってきたんだ。。。」



A 「 自然と???」



莉 「 うん、、、」



A 「 それが惹かれる理由かも・・・
凄い。今は亡き感が強い・・・儚い・・・」



莉 「 そうなんだよね、、、」



A 「 これ、絶対に賞取れるよっ。
そんな気がするっ。だから絶対に出展してね!」



莉 「 え、、、(驚)」



A 「 絶対みんなに響く作品になる!
私が保証するよ!」



そんなに拳握って食い気味になられても・・・
Aちゃんが熱いのって新鮮、、、

教室2→←電話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
設定タグ:AKB , 学園 , 学校
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルー - 青のSPもまってます汗汗 (2021年5月13日 1時) (レス) id: 358f9d64ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:優菜 | 作成日時:2021年4月9日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。