検索窓
今日:21 hit、昨日:1 hit、合計:37,468 hit

3-8.5 相談リライ! ページ29

Aside




俺がきっかけを与えると、ようやくユウは話し始めた。




「……Aは、今日の様子を見る限りアズール先輩たちがどんな事をしてるのか知ってるんだよな?」


『……知ってる。って言ったら?』




そう言うと、今度はジャックが口を開いた。




「知ってるなら、それを俺たちに教えてほしい」


「どうしても何されるのか不安で……」




そう言うユウは、どう考えても不安というよりかは怯えてるようにしか見えないけど。




『なんで不安なんだよ。アズール兄に話しに行くだけだろ?』


「それは……そうだけど……」




んー、話がガバガバすぎる。


もう少し面白い奴だと思ってたんだけどなー……ちょっとガッカリ。




『話しに行くだけなら大丈夫だよ。
 アズール兄もそんな悪魔みたいに最低な奴じゃないし、むしろ慈悲深いからな』


「……そうなんだ」


『ま、もちろん契約となると話は別だけど』




そう言うと、5人とも目を見開いた。


その様子を見て、俺は少し戯けながら話す。




『アズール兄は何かと契約したがるからなぁ……契約の話になると急に目がギラギラするし。
 ……まあ、普通に話しに行くだけだったら大丈夫だ。ジェイド兄とフロイド兄の圧は凄いけどな』




あくまでも話をしに行くというていで話を進める。


……ま、アズール兄に話を持ちかけた時点でもう結末は決まってるようなもんだが。


もうそろそろ話を変えないとマズイかと思い、エースたちに話を振る。




『そういえば……エースたちも今日モストロ・ラウンジのシフト入ってなかったか?』


「あ、ああ……入ってるな」


「またこき使われるんだゾ〜……」


『俺も今日シフトなんだ。ユウとジャックも来てくれたら接待するよ』




自然に話を終わらせるように持っていく。




『じゃあ、待ってるね』




そして俺は、そう言って子犬と共に中庭を後にした。

3-9 救援テンポラリー!→←3-8.5 相談リライ!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
136人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪だるま(プロフ) - 初コメ失礼します!オクタヴィネル側に行って欲しいです! (2021年9月26日 16時) (レス) @page32 id: c71206cb36 (このIDを非表示/違反報告)
キムチ御前 - 初コメ失礼します!私としては、夢主くんはオクタヴィネル側にガッツリいってほしいです!更新楽しみにしてます!頑張ってください。 (2021年9月19日 8時) (レス) id: eb7e66b3cf (このIDを非表示/違反報告)
J&F - ストーリーとちゃんと繋がってるのに違和感が無いので凄く読みやすいです!更新頑張ってください!! (2021年9月13日 19時) (レス) id: f7aefb59eb (このIDを非表示/違反報告)
A.M.(プロフ) - 面白いです!更新頑張ってください。 (2021年9月9日 22時) (レス) id: 4bb7acd49d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あやあや | 作成日時:2021年9月9日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。