検索窓
今日:12 hit、昨日:1 hit、合計:37,459 hit

3-7 標的モニタリング! ページ20

監督生side




2F廊下___









俺とジャックは、アズール先輩がいつもどんな様子なのかを見るべく2年の階に来た。




「さて、早速アズールを監視しにきたわけだが……」


「授業をサボってな」




そう、まさかまさかの授業中。


流石に休み時間だけでは調査にならないから、と渋々決めたけど……




「来てくれるとは思わなかったわ」




何事も本気!のジャックが一緒に来てくれた。




「学園長直々の命令なんだ。サボりも大目に見てくれるだろ」


「まあ確かに」


「それに、負けっぱなしは気にくわねぇ。
 アズールの秘密の強さを知れるなら、俺も知っておきたいからな」




やっぱりちょっとズレてるけど、まあ協力してくれるならありがたい。


話を切り上げて、俺らはアズール先輩の元へ向かった。









講堂___









まず向かったのは、1限目の「音楽」。


廊下から、こっそりと中の様子を伺う。




「ラ〜ラララ〜ララララ〜♪」


「アイツ、やたら歌がうめぇな」




アズール先輩が歌っているのを聴いた。


……普通に上手い。









教室___









次は、2限目の「動物言語学」。


またまた、ひっそりと偵察。




「オ"アァ〜〜オ"ァッ。ブナッ。フシャルル!」


「オ"アァ〜〜……ホワッ」


「うんうん、なるほど。
 ルチウスさんが言うには、トレイン先生が前回オヤツを与えてくれたのは3時間前です」


「さすがだな、アーシェングロット。正解だ」




えぇ……なんかよくわかんねー言葉話してるぞ。




「動物言語学を理解できるだけでなく、自分でしゃべることもできるのか」




……普通に凄いじゃん。









魔法薬学室___









そして、3限目の「魔法薬学」。


ここはちょっと見にくいので、できるだけ耳を近づける。




「シロイルカの歯、そしてチョウザメの卵、オーロラ蛾の鱗粉、人魚の涙。それから120種の薬草をブレンドしたエキスを加え……」




ボボン!




「完成しました!この薬を飲めば、体の一部を別の動物に変えることが可能です」


「グッボーイ!これは3年生の学年末試験レベルの調合だぞ。
 他の仔犬どもも、アーシェングロットを見習うように」




あ、その薬欲しい。耳と尻尾生やしたいです。




「難しい魔法薬の調合も完璧……っと」




え、アズール先輩もしかして欠点無い感じですか…?

3-7 標的モニタリング!→←3-6 学園ビジネス!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
136人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪だるま(プロフ) - 初コメ失礼します!オクタヴィネル側に行って欲しいです! (2021年9月26日 16時) (レス) @page32 id: c71206cb36 (このIDを非表示/違反報告)
キムチ御前 - 初コメ失礼します!私としては、夢主くんはオクタヴィネル側にガッツリいってほしいです!更新楽しみにしてます!頑張ってください。 (2021年9月19日 8時) (レス) id: eb7e66b3cf (このIDを非表示/違反報告)
J&F - ストーリーとちゃんと繋がってるのに違和感が無いので凄く読みやすいです!更新頑張ってください!! (2021年9月13日 19時) (レス) id: f7aefb59eb (このIDを非表示/違反報告)
A.M.(プロフ) - 面白いです!更新頑張ってください。 (2021年9月9日 22時) (レス) id: 4bb7acd49d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あやあや | 作成日時:2021年9月9日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。