検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:14,670 hit

【2】神様! ページ2

それからしばらく私は走り回った。




………ハッ!ヤバイ!意識がどこかにいって走り回ってしまった!



今のこの状況は、とてつもなくヤバイ。もしかしたらここは地獄で、針山とかあるかもしれないのに!もしかしたら!閻魔様がいるかもしれないのに!


ヤダ〜今の閻魔様に見られたら、はずかぴー!!←



?「ま、待ってよ………君、ちょっと体力ありすぎない?」



唐突に後ろから声が聞こえた。息が上がりへばってる情けない男の子の姿。


割とイケメン、妖怪ウォッチで言えばカイラ様をもう少し幼くして髪色を水色にしたような……美少年……ぐふふふふっ虐めたい。



?「ひっ………!?(なんか今ぞくりとした……下界の女の子怖い!)」


『っで?あんた誰?』


?「切り替え早いね!?下界の女の子皆んなこうなの?』


『いや知らんけど………

ていうかあんたもしかして神様かなんか?

この世界のこと知ってそうだし、下界って言ってるし、人間離れしたその容姿、

確実に神様だよね?ンで、私を幽霊とか転生させるためにいるんだよね?』



我ながらスラスラとよくこんな厨二病を決めた発言ができるね!

まぁ私厨二病だし気にせんでいいか!私が言ってること事実だろうし、猿でもそれくらい気づくよ。

逆に気づかない奴なんてこの世にいるの?(頭めっちゃいいですこの人)



神「下界の女の子すごい……賢いんだね……

じゃあまぁ殆ど説明することないね、単刀直入に言うことにするよ。



何処にトリップしたい?」




トリップ

異世界ものの漫画や夢小説などあって、主人公が別の世界に行ってしまう時に使う言葉である。
本当はそういう意味じゃないらしいが、この場合そっちの意味だろう。



神様は、私をトリップさせてくれるの?


なんていい神様なんだ!!早速頼もう!過去のことなんて忘れてさ!うーんどっちにしようかな?妖怪ウォッチの世界に行くのは突然そうだけど、

シャドウサイドか……ケータ君が主人公の時か……うーん悩むな〜どっちも行きたい!


そうだ!私も妖怪ウォッチ貰おう!わがままかもしれないけど原作に絡むには必要不可欠!


もしかしたら閻魔様とかカイラ様とかに取り合いされちゃうかもぉ!?恋に堕としてさ!





あぁ迷っちゃうな〜!でも決めないと!……………………チョコボー食いたないな。

【3】コマさん!→←【1】死後の世界!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
114人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆきな(プロフ) - 黒服のあんさんら…ぶようじんやなぁ…←これからも無理せず頑張ってください! (2020年9月2日 18時) (レス) id: e7791cc44f (このIDを非表示/違反報告)
ナツメ - 懐かしくて、ついつい全部読みました。更新頑張ってください! (2019年7月29日 17時) (レス) id: 9c44775e54 (このIDを非表示/違反報告)
さとうきび(°∀。) - こだぬきさん» コメありがとうございます!楽しみに待っていてください!いや、こんな駄作者がなんですが(´ー`) 主人公さんはとりあえず、色々大変です☆ (2019年7月24日 2時) (レス) id: 4a2c0d2b7b (このIDを非表示/違反報告)
さとうきび(°∀。) - 文ストloveさん» コメントありがとうございます!面白かったですか!?良かったです!そして貴方も大分妖怪ウォッチを熟知してらっしゃいますね……? (2019年7月24日 2時) (レス) id: 4a2c0d2b7b (このIDを非表示/違反報告)
こだぬき(プロフ) - はじめまして!楽しく読ませて頂きました!主人公さんが物騒過ぎるこの世界でどうなるのか、とても楽しみですヽ(*´▽)ノ♪また遊びに来させて頂きます! (2019年7月21日 13時) (レス) id: 680cc78f50 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さとうきび(°∀。) | 作成日時:2019年7月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。