検索窓
今日:9 hit、昨日:15 hit、合計:138,080 hit

愛してください74 ページ31

安室side




Aを連れて部屋を出る。

タイミングよく隣のドアが開けられた。


安室「おや、今からお呼びしようと思ったのですが。」

コナン「そのわりには数歩通りすぎてるよね?」


「盗聴してるようだったので必要ないと思いました。」の意味を込めて笑みを浮かべ訴える。

無言の答えは届いた様子。


沖矢「では行きましょうか。」

安室「えぇ。」



おかしい、コナン君と沖矢さんとの距離がかなり開いてしまった。

Aのスピードが遅い訳じゃない。

二人が異常に早いのだ。

気をつかわれているな。


人が多いわけではないが、地下のバイキングへは少しばかり距離がある。

手を繋いでくれたほうが助かるんだが。



...次拒絶されたら、もうやめよう。



そう決めてAの右手を軽く握る。

___そうか。

掴んだ右手はすると抜けてしまった。


安室「!」

逃げたはずの手が、俺の右手を優しく握ってきた。

なぜ___?


安室「...あ。」

左手に巻いた包帯。

もしかして、怪我した方を握ったら痛いから?



そうか、あのときは人が多くて反対側に回れなかったんだ。

それでも手は繋いだ方がいいとでも思ったんだろうな。


たったそれだけ。

それだけのことが、当たり前みたいに出来るんだな。


バーボンを捨てきれずにAを殺そうとしたときも、気にせず休憩をすすめたり。

今だって、俺から握ったのに怪我を気にして...



『とーる?』

穢れを知らない瞳。

その瞳に吸い込まれるように、優しさをはくその甘い口を塞ぎたい衝動にかられる。




コナン「えーお取り込み中の所悪いんだけどさ」

そこで気づいた。

唇が触れ合うギリギリのところで止まる。


コナン「まだ手は出さない方がいいと思うよ。」


自分でも衝撃だった。

感情すら時に、本人の自覚を持たず走り出す。

辿り着いた先の答えは、子どもに伝えるにはまだ早い。


ーーーーーーーーーーーー
コナンside




バイキング会場に着いたとき、ふと袖を引かれた。

コナン「どうしたの?」

『さっき、助けてくれてありがとう。』


お礼を言われるってことは、嫌だった?!

安室さんを慕いまくってるAが?!



コナン「なんでありがとうなの?」

『キスは戦いだから。』

コナン「?!」

そこで思い出す。

Aは知識だけ一人前の子供。

過去二回キスの用途をまちがえている。



それにしても、その止め方はねぇだろ...

愛してください75→←愛してください73



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (148 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
863人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

壟薇 - とても面白かったです! (2019年10月31日 23時) (レス) id: ba5f7bf38b (このIDを非表示/違反報告)
琥珀ノ神(≧▽≦)ニコニコ☆(プロフ) - 桜桃さん» まだ話数は残っているので、私生活が落ち着く4月辺りに書かせていただきます! (2019年3月21日 22時) (レス) id: af93cfbf76 (このIDを非表示/違反報告)
桜桃 - 番外編的なものありませんか〜? (2019年3月21日 12時) (レス) id: 100c264cb2 (このIDを非表示/違反報告)
琥珀ノ神(≧▽≦)ニコニコ☆(プロフ) - マカロニマカロンさん» ありがとうございます!次も楽しんで貰えるように頑張ります!! (2019年3月19日 21時) (レス) id: af93cfbf76 (このIDを非表示/違反報告)
マカロニマカロン(プロフ) - 完結おめでとうございますー!!本当に好きな作品だったので、嬉しくもあり、さみしくもあります……!!これからも応援しています!!!次回作が楽しみです♪ (2019年3月19日 21時) (レス) id: a1aedb0d86 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琥珀ノ神 | 作成日時:2018年6月2日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。