検索窓
今日:11 hit、昨日:37 hit、合計:359,129 hit

愛してください22 ページ22

灰原side




APTX4869を飲んで逃げているとき、
頭は姉とハムスターの事で一杯だった。



陽の元へ出してあげるつもりが、
巻き込んでしまったハムスター。



きっと明日には幹部に殺されている。



お姉ちゃんの殺される夢を見て飛び起きて、
ハムスターの殺される夢を見て飛び起きて。

工藤くんが組織と対峙するたび、
あるはずもない姿を探している自分がいた。



もしかしたら幹部になっているかもしれない、と。




そんなある日、ニュースで体が凍った。

淡々と読まれる内容は、空き家の爆発事故。


映ったのは、
アジトのひとつ、ハムスターの部屋がある場所。


いくつかある実験室の隣に、ハムスターがいたのだ。


狙ったかのように、全焼していた。
私の実験室、ハムスターの飼育小屋。


原因は古いガス缶から漏れたガスに
タバコの火が着火したと言っていた。


事故として処理されたそれが、
ずっと心にのし掛かっていた。


すでに殺されていたかもしれない。

でも、もしかしたら生きてたかもしれない。




どちらにせよ、あそこが無くなったと言うことに変わりない。




ハムスターが生きている確率もほとんどゼロに近く、
生存率は絶望的だった。



それから数日、江戸川くんからハムスターの名前がでた。



聞き間違えたと、
普通にそう思った。


聞き直そうとする前に、彼は出ていってしまった。




江戸川くんから呼び出された博士が戻ってきて、

一番最初に扉を開けたのは、

博士でも、江戸川くんでもなかった。



灰原「_っ__A!」



真っ白な頭で、何とか言葉を絞り出す。

ついに幻覚まで見えたかと思うほど、混乱していた。



上手く動かない足を交互にだし、
ハムスターに抱きつく。


この手の中に、ハムスターの存在がちゃんとある。



『__し__ぇ_りーっ!』



話せるはずの言葉が上手く紡げず、
嗚咽となって口から出ていく。



『ぁい、たかぁ___った、ぁ__ぁあ!』



懸命に言葉を発するAにしがみつく。

夢じゃなくて、ここにいることを確かめるように。

強く強く抱き締める。



再開させてくれた2人は、
こちらを微笑ましそうに見守っていた。

愛してください23→←愛してください21



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (251 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
704人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透 , 降谷零   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

琥珀ノ神(≧▽≦)ニコニコ☆(プロフ) - アオさん» アオさんが指摘しなくてもいいように頑張ります!少しでも違和感なしに楽しんでもらいたいので(≧▽≦)! (2018年5月25日 23時) (レス) id: dd05666278 (このIDを非表示/違反報告)
アオ - こちらこそ、指摘ばかりですみません!でも、面白いのは、本当ですよ。 (2018年5月25日 23時) (レス) id: 82f5449f8d (このIDを非表示/違反報告)
琥珀ノ神(≧▽≦)ニコニコ☆(プロフ) - アオさん» すぐに直します!指摘ばかりさせてしまい、すみません! (2018年5月25日 19時) (レス) id: dd05666278 (このIDを非表示/違反報告)
アオ - 39話の「帰り血」は、「返り血」ですよ。 (2018年5月25日 17時) (レス) id: 82f5449f8d (このIDを非表示/違反報告)
琥珀ノ神(≧▽≦)ニコニコ☆(プロフ) - 見させていただきましたっ!合法ロリ...確かにその通りですね(≧▽≦)!ツボにはまっていただけて良かったです! (2018年5月24日 6時) (レス) id: dd05666278 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琥珀ノ神 | 作成日時:2018年4月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。