検索窓
今日:9 hit、昨日:3 hit、合計:10,797 hit

ページ ページ9

〈それではみなさまにお泊りしていただくお部屋など、地図を映し出しますので少々お待ちください!〉


 またカチャカチャとタイピング音が響き、白黒の地図が映し出される。だが先程は一枚だけだった地図が今度は二枚、一階用二階用と別れているらしい。現在地は二階ホールにいるらしい。随分大きな館に用意周到な地図。かなり用意が大変だっただろう。アイドル達も目を覚ましたときはかなりドキドキしていた。だが、クマのぬいぐるみが出てきたところでだいぶ怪しくなってきていた。あのぬいぐるみを首謀者のような形にするのは流石に失敗だろう。この番組のディレクターでもなんでもないのにそんな駄目だしを頭の中で考える。


〈みなさまには一番初めにいた客間で過ごしていただきます!お料理は少し遠いですが、一階の”りびんぐ”にご用意しておりますので、好きなものをお食べ下さい!〉


 意外と親切に説明してくれることに感心する。そこで、ごそごそと自身の衣装を探っていたメンバーが大きく口を開いた。


「ねえ、スマホどこ!?れむれむ、絶対絶対絶対ぜーったい持ってきてたのにないんだけど!」


 今日推しの配信あるのに間に合わなかったらどうするの!と可愛らしく怒る姿を見せる
人物__姫宮(ひめみや)恋夢(れむ)__はモニターに人差し指をびしっと突き付けた。メンバーたちもそれを聞き、自身の衣服を漁り、スマホを探した。だが、誰一人として持っていなかった。


〈え、え〜!?我はみなさまの”すまほ”に関しては全く知りません!盗難事件ですか!?あわわわわわ……!〉

〈と、とりあえず今日のところは諦めてくださいっ!ここには”てれび”どころか、”いんたーねっと”関連の物はなに一つないのです!〉


 それだけ言い終えるとプツリとモニターに何も映らなくなった。どれだけ呼びかけてもなにか返ってくることもない。


「ほんっとうに信じらんな〜い!初めて見た時はボロボロだけど可愛いぬいぐるみって思ったのに!」


 嘘吐くなんて!と未だに諦められない様子の恋夢。だがぬいぐるみがもう出てこなさそうだとわかった途端に大人しくなり、文句を言うことはなくなった。恋夢にかわって口を開いたのは。


「あの、どうせだったらこの館の中、探検しませんか?今日限りですし、綺麗な建物なので、気になって……」


 少し気恥しいのか、エフェドル一の美しさを誇る淡藤(あわふじ)(あおい)は少し頬を染めながら提案した。

次ページ→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , 本編 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - きゃらめる@ぱんけえきさん» コメントありがとうございます。そう言ってもらえると嬉しいです。今後ともあいです!をお楽しみいただけたら幸いです。 (3月29日 22時) (レス) id: f84a20cb2a (このIDを非表示/違反報告)
きゃらめる@ぱんけえき - とっても面白いです!アイドルたちがデスゲームをするのはなかなかユニークなご企画ですね! (3月29日 21時) (レス) id: 9b744e7a21 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:無し  
作成日時:2024年1月13日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。