検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:12,797 hit

第一話 目覚め ページ2

雨が降りそぼる音で、少女は目を覚ました。



身体中が痛くて、動くことすら出来ない彼女は、



ただ降りしきる雨の音を聞いていた。



『………』



ふと目に映ったのは、木造建築のような床だった。



きっと誰かが、ここまで運んでくれたに違いない。



少女は、そう思った。



さすれば救急車もすぐに来るはずだ、と思い、



静かに目を閉じた。



と、外から誰かが来る音がした。



救急隊員か、それとも、この建物の持ち人か。



…いや、少女には、そんなことはどうでも良かった。



なぜなら。



『……まだ、全部見てないのにな…』



そう。



彼女は、数年前から流行っていた、あの「鬼滅の刃」



の大ファンだったのだ。



それも、敵キャラの。



友達に何度変人扱いされても、開き直って笑いに



変えていたほどの。



そんな彼女は、アニメの1クールを見きれないまま



終わったのだ。



後悔しないわけなんて、ない。



『………?』



まだ暗がりに慣れない眼を凝らして、入って来た



人を確認した。



『(あれは…、ジャージ…?多分、adi●asかな。)』



下1/5くらいしか見えてはいないが、とりあえず



ジャージを着た青年(?)であろうことは分かった。



少女は、青年が後ろに座り込む気配を感じた。



そして、何とか横向けになった。



『…っ』



また、微かな痛みが走る。



「………どうした?」



青年の優しい声が、斜め上から降ってくる。



少女は、不意に涙腺が緩み、泣き出した。



先ほどの後悔が、急に押し寄せてきたのだ。



青年の優しい声と、僅かに見えたジャージの紺色が、



更に記憶を掻き立てる。



『……最後に……アイちゃん(・・・・・)を……一目見たかったな……』




少女はついに、眼を閉じた。

第壱話 その時、青年(?)は…→←プロローグ&設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 哀絶 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ネオンライト - ありがとうございます!皆さんもいろいろとお疲れ様です('ω') (6月7日 22時) (レス) id: ec078ab941 (このIDを非表示/違反報告)
こだぬき(プロフ) - 完結お疲れ様でした、二人の幸せなこれからを想像してしまいます。 (6月7日 19時) (レス) id: df107beb4b (このIDを非表示/違反報告)
ゆうり - 完結おめでとうございます!そしてお疲れ様でした! (6月7日 18時) (レス) id: 02cb98763f (このIDを非表示/違反報告)
ネオンライト - 6/7完結いたしました!また何かあればご報告ください😌 (6月7日 16時) (レス) id: 1121998891 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうり - はい!こちらこそよろしくお願いします! (6月5日 23時) (レス) id: 02cb98763f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ネオンライト | 作成日時:2023年6月2日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。