検索窓
今日:10 hit、昨日:9 hit、合計:20,273 hit

39 手合わせ ページ10

私は白弦を持ち、何回か素振りをする
やっぱり白弦だけのほうが、しっくりと
くるなぁ

ガ「もう1つの刀は使わないのかい?」

貴「ええ、何せ元は一刀流でしたから…
…………はい?!」

ちょっと待て!!

ガ「どうしたんだ?俺、何かおかしな事を
言ったかい?」

貴「えっと…今私の武器の事、“刀”って
言いましたよね……?」

ガ「あ、ああ、そう言ったけど……」

貴「…………」

この人は一体何者なんだ……?
刀の存在を知っているのは極僅かなのに
この人は知っていた……

ガ「ま、まぁとりあえず手合わせを始めようか」

その声で私の考えが途切れた
ふぅ……とため息をつき、ガイを見た

貴「そうですね
ルールは剣術を使って良し、勿論寸止め
にする……これだけで十分ですよね?」

ガ「ああ、いいよ」

私はコクリと頷いて、刀を構えた
そして、目を閉じる

ーー相手の気を感じろ!ただ見ているだけでは
遅いぞ!!ーー

これは父様の言葉だ
私がどうしても目で相手を見てしまって
攻撃を食らうため、そう注意されたのだ
あまりに目で相手を見てしまっては攻撃を
食らうので、目隠しまでされたのも覚え
ている

だからこそ目を閉じる方が、感覚が冴え
わたるのだ
まぁ1対1の手合わせだから出来る事で
戦争みたいに大勢だと、とてもじゃないが
無理だけど…

すると、相手の気が少し揺らいだ
………今だ!!

キイィイン!!!
刀と剣が交わり、音が響く

そして私は、“エクア父様と手合わせしている
ような感覚”を全身から感じた

40 ヒビ入ってら→←38 エクアとガイ


ラッキーキャラ

ガイ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
設定タグ:TOA , テイルズ , アビス   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アイナ - 更新頑張って下さい! (2015年3月21日 10時) (レス) id: 8feb75465c (このIDを非表示/違反報告)
鏡音ミカ(プロフ) - 面白いです!ガイと夢主ちゃんか…いi((殴 げふん、更新頑張ってください! (2015年1月31日 15時) (レス) id: fa22828d88 (このIDを非表示/違反報告)
華憐(プロフ) - アニスさん» コメ返遅くなってスミマセンm(_ _)m ありがとうございます!はい、ガイ様フラグビンビンに立ててますw(((殴 応援もありがとうございます、更新頑張りますねっ!! (2014年6月9日 23時) (レス) id: f3ace5a24f (このIDを非表示/違反報告)
アニス - 面白いです!!ガイ様と主人公のフラグが・・(殴グフッ。すいません。更新頑張ってください!!楽しみにしています!! (2014年4月5日 14時) (レス) id: a26d1c46eb (このIDを非表示/違反報告)
ルナ - 更新が遅くとも私は大丈夫ですよ (2013年12月11日 13時) (レス) id: d85bcac344 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:華憐 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Karen1486/  
作成日時:2013年1月20日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。