検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:11,712 hit

私とオロチの過去〜中編〜 ページ22

「転生には……2通りあってな。1つは自らの意思。もう1つは……」

「霊力切れ、よ。」

ふぶき姫と老いらんが告げる。それに続けてふじみ御前が。

「Aは……後者じゃった。姫は……妖怪と人間が共に生活できる世界を望んでおったが…それをよく思ってない妖怪もおって、な。そいつらは………妖怪ウォッチを消し去る計画をたてた。」

「それに気付いた姫は……止めようとした。自分の霊力を削ってまでして………でも、限界がきた。そして……姫は…………転生したんじゃ。」

「そして、私達が意思を継いだ。……そんなところ、だ。」

「……!!オロチ!!いつから?」

「転生のところからだ。今の話、少し間違いがあった。転生は、姫の意思もあったんだ。」

「……どういうこと?」

「お前の霊力は……まだ残っていた。しかし……“自分のせいで大切な仲間が………”と思った姫は転生したんだ。自分が人間になればもしかしたら………と思って。」

「……知ってたの?」

「まだ話には続きがある。落ち着いてきいてくれ。お前は……」

只今の妖怪メダル…7枚

◆サブキャラの出番が増えてきたぞー…次回はオロチが……喋りますよっ!!!(予定。)そして。私の脳内にネタがない(^p^)次回はいつになるのやら…
◆今日、これから友達と街に出掛けます!……え?ぼっち?一応ぼっちにも何人か友達はいますよ………お粥のお店に行ってきます!楽しみだ♪
◆今回も読んでくださりありがとうございました!また次回、お会いしましょう!

△3000ヒットすぺしゃる!▼→←オロチと私の過去〜前編〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:オロチ , 妖怪ウォッチ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鳳錠望(プロフ) - みはるちゃんさん» 更新遅くてごめん(^^;)明日更新する!(予定←) (2014年11月12日 23時) (レス) id: c926c80f1e (このIDを非表示/違反報告)
みはるちゃん - 面白いな!早く続きが見たい! (2014年11月9日 15時) (レス) id: 8264f03462 (このIDを非表示/違反報告)
リカ - そして、投票お願いします! (2014年10月25日 17時) (レス) id: 699c0ff7e0 (このIDを非表示/違反報告)
リカ - 始めまして、リカです!ぜひ、私の小説に来てみて下さい!題名は「妖怪ウォッチ〜二人の大将に狙われたあの子〜」です。 (2014年10月25日 17時) (レス) id: 699c0ff7e0 (このIDを非表示/違反報告)
凛音(プロフ) - 本当に神コメやんかww (2014年10月24日 20時) (レス) id: 8b215e08d4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鳳錠望 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/AAAAtarinrin/  
作成日時:2014年9月15日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。