検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:11,713 hit

修学旅行〜牧場〜 ページ18

「A、あんた面白いズラね!妖怪メダルあげるズラ!いつでもよんでくれズラ!」

そういって私に妖怪メダルを渡すと、二人の兄弟は仲良く歩き出した。
そんなこんなで牛舎についた。

「うわぁ!沢山いる!」

「ね!凄い…!!(妖怪が)」

本当に凄い数いるよ、これ。しかもさ、

「か、かわいい…」

「牛が可愛いなんて、あなた、変わっているわね。」

「あ、雪原さん!いや、そうではな…いえ、そうです!牛好きなんですよね!」

ふう。普通の人には妖怪見えないの忘れてたよ。

「あせるではない。わらわじゃ、A。」

え…!!ま、まさか…

「そうじゃ、吹雪姫じゃ♪」

「その子ね!吹雪姫が言ってた子!中々かわいい子じゃない、ねえ、姉さん!」

「そうじゃのう。いい霊感を持っておる。あ、わらわはふじみ御前。で、そっちが妹の…」

「老いらんよ。よろしく、A。吹雪姫と、百鬼姫から話は聞いてるわ。はい、妖怪メダル。」

「あ、ありがとう…」

私まだ何にも喋ってないのに…あ、そう言えばオロチも影オロチも静かだな。ん、木陰の方になんかいる。
あ、あの二人だ。仲良く添い寝なんかしちゃって。本当は仲良しなんだから。

「のう、A。お主が最近、霊感が増えた理由、知りたくないか?」

「え…!!理由なんてあるの…?」

「ええ。実は、ね。長くなるから、一旦こっちの世界の時間、止めるけど…いい?」

そ、そんなことできるんだ…
でも、気になるなぁ

「分かった。教えて。」

「了解じゃ。あ、百鬼姫もよぶから少し待っててくれ。」

「う、うん…」

私が霊感の増えた理由かぁ…
考えたことなかったな。

「お待たせじゃ!それでは始めるとするかのう。」

只今の妖怪メダル…7枚

◆バリバリ夜型の望です(笑)主人公の過去っぽくなってますが、オロチと影オロチの過去です。ネタが…尽きそう。
◆今日は友達と遊びました!そしてプリクラで“ゲラゲラポー”のポーズで撮りました(^^)因に友達はアニメ見ません(´・ω・`)
◆今回も読んでくださりありがとうございました!また次回(ネタが思い付き次第←)お会いしましょう♪

作者からの連絡(お礼とお詫び)→←修学旅行〜草原〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:オロチ , 妖怪ウォッチ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鳳錠望(プロフ) - みはるちゃんさん» 更新遅くてごめん(^^;)明日更新する!(予定←) (2014年11月12日 23時) (レス) id: c926c80f1e (このIDを非表示/違反報告)
みはるちゃん - 面白いな!早く続きが見たい! (2014年11月9日 15時) (レス) id: 8264f03462 (このIDを非表示/違反報告)
リカ - そして、投票お願いします! (2014年10月25日 17時) (レス) id: 699c0ff7e0 (このIDを非表示/違反報告)
リカ - 始めまして、リカです!ぜひ、私の小説に来てみて下さい!題名は「妖怪ウォッチ〜二人の大将に狙われたあの子〜」です。 (2014年10月25日 17時) (レス) id: 699c0ff7e0 (このIDを非表示/違反報告)
凛音(プロフ) - 本当に神コメやんかww (2014年10月24日 20時) (レス) id: 8b215e08d4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鳳錠望 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/AAAAtarinrin/  
作成日時:2014年9月15日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。