検索窓
今日:7 hit、昨日:28 hit、合計:69,148 hit

ページ20

『次は誰の所に行くの?』
「カナヲです。どこにいるんだろう…?」

カナヲちゃんか
彼女がよくいるのは…

『赤髪くん。多分あそこじゃないか?』

そう言って指を差した

「あっホントですね。カナヲー」と呼びかける赤髪くん
女子にも躊躇なく笑顔で声かけれるとか、鬼殺隊入る前はさぞかしモテたでしょうね(血涙)

「俺たち出発するよ。色々ありがとう」
「………」

カナヲちゃん、笑顔は満点だがホント喋らねぇな
その沈黙に耐えかねて、赤髪くんが「君は凄いね」と話しかけるも、カナヲちゃんは無言のまま

「………」
「………」
「……………」
「……………」
「…………………」
「…………………」

何この空間
気まずい…

ふと、カナヲちゃんが銅貨を取り出した
あ、あの話す話さないを決める銅貨だ

ピンッと弾いて、手の甲で受けとめる
そこには、裏と書いてあった

「師範の指示に従っただけなので、お礼を言われる筋合いは無いから。さようなら」

赤髪くんの顔を見ると、「喋ってくれた!」と書いてある
カナヲちゃんが初めて喋ってくれた時、謎の感動があるよね…
うんうん、わかる

「今投げたのは何?」と赤髪くんのマシンガントークが始まるも、全て「さようなら」で返したカナヲ氏
でも、諦めず隣に座ってきた赤髪くんに銅貨の説明をした

「指示されてないことは、これを投げて決める。今あなたと話すか話さないか決めた。"話さない"が表、"話す"が裏だった。裏が出たから話した。さようなら」

「何で自分で決めないの?カナヲはどうしたかった?」
「どうでもいいの。全部どうでもいいから、自分で決められないの」

「この世にどうでもいいことなんて、無いと思うよ」
『いやいや赤髪くんよ。私の財布が薄くなったーってこの前嘆いたら、別にどうでもよくないですかってお前返したよな?』
「あれは本気でどうでもよかったから…」
『財布が薄くなった原因、半分くらいお前なんだけど???』




(私のお金を返せ)

▼→←5 君は神様か?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 原作沿い , 炭治郎が病みかけの世界   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

vivid.fy - めちゃくちゃ面白いです!!リクエストです。フードをいつも被ってて顔が見えないツンデレな男主の小説作ってくれませんか?無理そうだったら書かなくで大丈夫です! (2022年6月12日 18時) (レス) id: 44b715b917 (このIDを非表示/違反報告)
おもち食べたい(プロフ) - 千秋さん» 7と8は頑張って感動系にしたので、そう言って頂けて嬉しいです!これからもよろしくお願いします (2021年8月23日 21時) (レス) id: 20bccc651c (このIDを非表示/違反報告)
千秋 - 「7.先輩ですから」って感動のシーンすぎる! (2021年8月23日 13時) (レス) id: a94b48adab (このIDを非表示/違反報告)
おもち食べたい(プロフ) - 濡犬さん» ありがとうございます!こんな作品でも面白いと言っていただけてとても嬉しいです!これからもよろしくお願いします! (2021年5月22日 12時) (レス) id: 20bccc651c (このIDを非表示/違反報告)
濡犬 - コメ失礼します!ただ今腹筋崩壊した者です!文才があるとこんなに面白い作品が書けるんですか…クソッ羨ましいッッ 次回更新まで正座で待機しよう( ˙-˙ ) (2021年5月21日 19時) (レス) id: e6e0ea5053 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おもち食べたい | 作成日時:2021年5月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。