検索窓
今日:361 hit、昨日:201 hit、合計:2,978,945 hit

6話 ページ6

食事をご馳走になって今は帰り道。





「私がもっと水の呼吸に適していれば水だけで生きていけるのに」


「それはもう趣旨が違うから固形物を食えお前は」








…美味しかったな、天丼。








今度薦めてみようかな。


…脂っこいものは苦手だったかな、あの人は。








「じゃあ私はこれから北西に向かうので、失礼します」




ご馳走様でした、と頭を下げて刀の確認をした。







「あらAちゃんの刀、刃こぼれが凄いわよ!」


「…あ、」







やっぱり。








私は刀の扱いが雑だからよく刃こぼれする。



鉄珍さんはそんな私を責める事もなく何度も刀を打ってくれる、申し訳ない。








「今度一緒に行きましょう、私も新しい刀を取りに行くのよー」


「一人で行くので大丈夫です」







本当に、もっと丁寧に使わないと…



拭いたりはしてるけど、全体的に力任せなところがあるからかな。








「甘露寺の厚意を無碍にする気か、食べた天丼を出せ。吐き出せ今すぐに」

「行かせていただきます。」

「よろしい。」









目だけでも人殺しそうなのにそのまま刀に手を掛けられたら折れるしかない。




…甘露寺さん、私なんかと行っても楽しくないと思うのに。







「それじゃあその時会いましょうね、またねAちゃん。伊黒さんもさようならー!」






去り際に手を振ってくる甘露寺さんに頭を下げてため息を吐いた。




今日はどこで眠ろう。








「その刀で任務へ赴く気か」

「なにか…?」




「顔が腹立つねお前は。その冨岡みたいな表情をやめろ」

「冨岡だし。」





やめろって言われても冨岡だし。



…一応









「カァァァー!遊郭ニテ上弦出現!応援ニ向カエー!」


「遊郭…」









上弦と戦ったら刀折れるかなぁ…、まぁ、別にいいか。



ぼーっと鴉を追って走った。









「おい待てA!」









_






_








「いた、鬼だ…」









地獄絵図というやつなのか、混沌とした戦場が目の前に広がった。


あの二人が上弦かな、









「水の呼吸 弍ノ型 水車」





どうして二人いるんだろう、どっちが上弦だろう。



上弦にもなると刃が届かないって聞くな、血鬼術も技術も桁違いらしいけど、どうでも良いか。









「えっ…いつからいたのよあんた!?お兄ちゃん、首斬られちゃった!!」





すぐ死ぬんだし。

7話→←5話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3815 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4354人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柊蓮(プロフ) - 毎年、誕生日に読んで号泣してます…大好きです。この作品も、同じ作者様の作品も。ついに夢主ちゃんとおんなじ16歳になりました…来年もまた読みに来ますっ素敵な作品を本当にありがとうございます。 (2月9日 1時) (レス) @page50 id: 4d2be51c25 (このIDを非表示/違反報告)
芽依 - ボロ泣きです、、最高です、後日談までもう泣けてくるんですが、、すれ違う兄妹の書き方が神ってますね、素敵な作品を読ませていただきありがとうございました、、! (1月30日 10時) (レス) @page50 id: e9435a06b7 (このIDを非表示/違反報告)
ひよ(プロフ) - 涙止まりませんでした、、、出会えて良かったです、、、 (11月24日 13時) (レス) @page50 id: 477ea6ec3d (このIDを非表示/違反報告)
ピンス - 流石に泣きました。後日談も最高です。神作品ありがとうございます… (11月10日 23時) (レス) @page50 id: 18a9383861 (このIDを非表示/違反報告)
てんごく(プロフ) - めっちゃ泣きました。凄い良いお話です (10月5日 18時) (レス) @page50 id: e622d65d6b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:だむい | 作成日時:2020年7月26日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。