検索窓
今日:31 hit、昨日:386 hit、合計:2,976,621 hit

48話 ページ48

「無惨を、倒しました。」


「あぁ、知っている。やってくれると信じていた」





「鬼殺隊は解散だって、これから何しよう」


「腹一杯食べて寝る!!日の光と共に目覚めれば良い!!」









「あ、私16歳になりました。」


「あらー!おめでとうAちゃん!」







「ちゃんと年上だよバカ時透」


「精神年齢は変わらないみたいだけど」







「みんなのおかげで、16歳になれました」


「あら、もうすっかりお姉さんですね」






「みんなのおかげで…っ、お兄ちゃんと、今日を迎えられました」


「そりゃー良かったわ!仲良くしろよ」





「みんなにも…祝って、欲しかったなぁ…」


「…すまないね」









太陽に背を向けて挨拶をして回った。



聞こえて来ると錯覚するほど、その声をまだ鮮明に覚えている。









「A、16歳おめでとう。義勇と二人で助け合って生きていくのよ」


「おめでとうA、良い加減命日に花と狐うどん持って来るのやめろ」


「おめでとう、大好きだよA」










お誕生日おめでとう







そんな声がして、背中が暖かくなった。



まるでそこで私の肩に手を置いて、頭を撫でて、ギュッとしてくれて、そばにいるみたい。









「気のせいなのに…」



太陽の光が当たって暖かいだけだけど、









「終わったか」


「あ、お兄ちゃん」





日光が遮断され、背後に兄が佇んでいることに気付いた。



相変わらず足音しないから気を抜くと気づかない。









「なんか派手な足音もする(嫌味)」


「悪かったなうるさくて、今晩俺の屋敷来いよ」

「なんで」

「誕生日パーティーしようぜ!隊員達と里の人間と蝶屋敷のガキとあとなんか近所のやつとか」

「派手派手…、」








行くけど。とボソッと返事をしたら宇髄さんは満足気に踵を返したようだった。




私も帰ろうと続くと兄さんが足を止めた。








「A、誕生日おめでとう」



「…花の匂いがする」



「花束だ。」






善逸が考案したらしく、わざわざ買いに行ってくれたらしい。







「ベゴニアというらしい。」



「……」

「食うな」

「食用かと思った」






パクッと一つ口に含めばペシッと叩かれた。



すごく良い香り。







「お前の誕生花だ。」


「へぇ」





…美味しそう。(主食:草)





「これから沢山、幸せな思い出を築こう」


「なに、急に。…今までも幸せだったよ」






私はずっと幸せだよ。







「A、生まれてきてくれてありがとう」


「俺を兄にしてくれてありがとう」






今も昔も、ずっと。







「…うん、お兄ちゃんになってくれてありがとう」




お兄ちゃんがいるから幸せだよ私。








_





ベゴニアの花言葉





幸福な日々








__




_

設定/あとがき→←47話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3810 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4352人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柊蓮(プロフ) - 毎年、誕生日に読んで号泣してます…大好きです。この作品も、同じ作者様の作品も。ついに夢主ちゃんとおんなじ16歳になりました…来年もまた読みに来ますっ素敵な作品を本当にありがとうございます。 (2月9日 1時) (レス) @page50 id: 4d2be51c25 (このIDを非表示/違反報告)
芽依 - ボロ泣きです、、最高です、後日談までもう泣けてくるんですが、、すれ違う兄妹の書き方が神ってますね、素敵な作品を読ませていただきありがとうございました、、! (1月30日 10時) (レス) @page50 id: e9435a06b7 (このIDを非表示/違反報告)
ひよ(プロフ) - 涙止まりませんでした、、、出会えて良かったです、、、 (11月24日 13時) (レス) @page50 id: 477ea6ec3d (このIDを非表示/違反報告)
ピンス - 流石に泣きました。後日談も最高です。神作品ありがとうございます… (11月10日 23時) (レス) @page50 id: 18a9383861 (このIDを非表示/違反報告)
てんごく(プロフ) - めっちゃ泣きました。凄い良いお話です (10月5日 18時) (レス) @page50 id: e622d65d6b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:だむい | 作成日時:2020年7月26日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。