検索窓
今日:363 hit、昨日:856 hit、合計:2,995,812 hit

25話 ページ25

「ん?Aだ!Aも義勇さんに会いに来たのか?」


「うん」






私がそう言うと、パッと顔が明るくなる炭治郎。






「そうか!きっとまた仲良くなれるよ」



そんな気がする、と根拠のない激励をもらった。








「別に、元々そんな仲良くない…」






仲の良し悪しの基準は定かではないが、炭治郎と禰豆子を見ていると苦しい。



本当の姉妹じゃないのに、笑い合っている胡蝶さんたちを見るのは胸がチクチクした。



虐げられても兄を想う玄弥を見て自分が嫌になった。









「そうなのか…」


「兄さんに会いに来たのも任務だから。」








話を聞いている限り稽古に参加させれば良さそうだし、まぁ炭治郎もいるし…







「俺も4日間義勇さんに付き纏っているんだが…なかなか話してくれなくて」


「…そう」





やばいなって思った。


こんな眩しい人に4日も付き纏われたら私ならノイローゼになる。









「いた…」


「本当だ、義勇さーん!!」





初めて見る屋敷で兄を見つけた。



蔦子姉さんと錆兎の羽織に身を包める兄を。








「………」









「義勇さん、あの」

「水柱稽古に参加してください。」





目線を下げながらそう言った。



恋柱より前に水柱稽古を組み込めば私に会わなくて済むだろうし、お館様の頼みだし、









そう言い訳を探していると、私の目を見てピシャリと一言告げられた。






「お前と話すことはない。」


「………」





私だって、自分の希望でここに来ていない。









「Aは柱稽古の途中で来てくれたみたいです、義勇さんに会いに!」




「俺はお前に会いたくない。」







その言葉が、答えじゃん。





分かってたのに、改めて突き放されると…すごく痛い。









「わたし、だって…」


「帰れ。」








言い返したいのに、きっと時透に同じことを言われたら言い返せるのに、



口が震えるから言葉が出てこない。








「私だって…兄さんのことなんて…」


「A、違うんだきっと義勇さんは…」







そしてやっと出た言葉。





「大っ嫌い…っ」




その一言と情けない涙だけ。









そんなこと思っていないの、自分が一番わかってるのに。



もっと素直にならなきゃいけないと分かっているのに、意地ばっかり張って大事な言葉の代わりに涙しか出ない。





_





_





(違うんだA、義勇さんは…)




(こんな苦しい匂いしてるのに、)




(どうして二人ともすれ違ってしまうんだ)

26話→←24話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3827 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4365人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柊蓮(プロフ) - 毎年、誕生日に読んで号泣してます…大好きです。この作品も、同じ作者様の作品も。ついに夢主ちゃんとおんなじ16歳になりました…来年もまた読みに来ますっ素敵な作品を本当にありがとうございます。 (2月9日 1時) (レス) @page50 id: 4d2be51c25 (このIDを非表示/違反報告)
芽依 - ボロ泣きです、、最高です、後日談までもう泣けてくるんですが、、すれ違う兄妹の書き方が神ってますね、素敵な作品を読ませていただきありがとうございました、、! (1月30日 10時) (レス) @page50 id: e9435a06b7 (このIDを非表示/違反報告)
ひよ(プロフ) - 涙止まりませんでした、、、出会えて良かったです、、、 (11月24日 13時) (レス) @page50 id: 477ea6ec3d (このIDを非表示/違反報告)
ピンス - 流石に泣きました。後日談も最高です。神作品ありがとうございます… (11月10日 23時) (レス) @page50 id: 18a9383861 (このIDを非表示/違反報告)
てんごく(プロフ) - めっちゃ泣きました。凄い良いお話です (10月5日 18時) (レス) @page50 id: e622d65d6b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:だむい | 作成日時:2020年7月26日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。