検索窓
今日:714 hit、昨日:856 hit、合計:2,996,163 hit

24話 ページ24

「うんっ、思った通りすごい柔軟性よ!!」



「そうですか」






意識した事はなかったが及第点らしい。








「里での戦いを見て思ってたの、無理な体勢での攻撃もすごいパワーだわ!って」


「そうですか」






大仕事したって感じ。







「柔軟性はバッチリよ!でもAちゃんにはまだ課題があるわっ」






バッツリってここに来てまだ1日も経ってないんだけど。



このペースで進むと私暇すぎる。







「課題とは」



「冨岡さんのところを訪れななくちゃ」

「嫌です」






ここに来て最大の課題の提示。




クッ、油断した。









「私が門の前まで送るからちゃんと中に入ってこんにちは!って言うのよ、」




はじめてのおつかい行くの?私。









「話すまで伊黒さんが稽古つけてくれないって!」


「伊黒さんの父性…」





あれ、私伊黒さんの子だったっけ。あれ。









「行くなら早い方が良いわ」

「いや、なんですけど…」




すごい話進めてるけど行くつもりないよ私。



いいよじゃあ稽古つけてくれなくても。3人の柱に会ったけど私だけなんかカウンセリングじゃん。(自覚)






「じ、実はね…お館様からの頼みなのよ」


「解雇通知でしょうか」






・任務子細報告放棄
・呼び出し拒否
・隊律違反スレスレ
・柱への暴言(数名)
・兄妹間の問題←多分これ







思い当たる節がありすぎて納得した。









「いいえ。後ろを向いてしまう冨岡さんに話しかけて欲しいって。どうか兄妹二人で会って話して欲しいって。」





確かに今はチームプレーが重視される、協調性皆無兄妹で話を乱すのはよくない。








「それを何故甘露寺さんが?」


「Aちゃん、伝令も手紙も読まないから…」






とりあえず土下座はした。









だって安めだの帰れだの言われるから…伝令しないでって鴉に伝えたままだった。



過度に従順な鴉でさ(責任転嫁)









「それで次の稽古先の私のところに来たのよ」


「…早急に話をつけます。」


「えっ?本当?」


「利害が一致していますし話さざるを得ない状況ですし…(嫌そうな表情)」







これ以上甘露寺さんに迷惑をかけられないし柱に広まっても後が面倒。



伊黒さんにネチネチ言われる前にカタをつけた方が良さそう。






「それじゃあ行ってきます。」



「え、えぇ」





_







_







(なんだか根本的に間違ってる気がするわ…!!)




(ど、どうしましょう…伊黒さんに聞いてみようかしら!?)

25話→←23話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3827 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4365人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柊蓮(プロフ) - 毎年、誕生日に読んで号泣してます…大好きです。この作品も、同じ作者様の作品も。ついに夢主ちゃんとおんなじ16歳になりました…来年もまた読みに来ますっ素敵な作品を本当にありがとうございます。 (2月9日 1時) (レス) @page50 id: 4d2be51c25 (このIDを非表示/違反報告)
芽依 - ボロ泣きです、、最高です、後日談までもう泣けてくるんですが、、すれ違う兄妹の書き方が神ってますね、素敵な作品を読ませていただきありがとうございました、、! (1月30日 10時) (レス) @page50 id: e9435a06b7 (このIDを非表示/違反報告)
ひよ(プロフ) - 涙止まりませんでした、、、出会えて良かったです、、、 (11月24日 13時) (レス) @page50 id: 477ea6ec3d (このIDを非表示/違反報告)
ピンス - 流石に泣きました。後日談も最高です。神作品ありがとうございます… (11月10日 23時) (レス) @page50 id: 18a9383861 (このIDを非表示/違反報告)
てんごく(プロフ) - めっちゃ泣きました。凄い良いお話です (10月5日 18時) (レス) @page50 id: e622d65d6b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:だむい | 作成日時:2020年7月26日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。