検索窓
今日:481 hit、昨日:1,750 hit、合計:2,239,634 hit

35話 ページ35

「ここの床、歩くたびにいつも変だと思ってたんだ」




廊下の一部、1mもないところだが、足音が高くなって妙に音が反響するゾーンがあった。




私がそう指差すと、伊之助が床をメリメリ剥がす。









「おっ、いかにも怪しい」


「鬼の巣に繋がる穴だな!」





人の頭くらいの大きさの穴。




「行けそう?」


「余裕だぜ。お前は無理だろうがな!」




ボキボキと関節を外していく伊之助に苦笑いした。






「うん、無理そう」



「良いか!惣一郎はいるけど紋逸はどこにいるかわかんねぇからな!」



見つけたら叩き起こせよ、と言われた。








「え、炭治郎と善逸もいるの?」


「当たり前だろ!」



「当たり前…かぁ」






そっか、そうだよね。当たり前だよね。



3人で来てくれたのか、嬉しいね。






「あとよ、祭りの神もいるからまきを達は大丈夫なんじゃねーの?」



「…あ、今更だけど兄様いるんだ。」




遅いんだよカステラ奢って。









「まぁ、大丈夫だと思ってる。しぶといし」



兄も、その嫁も。





そう私が伊之助を見つめると、バシッと背中を叩かれた。









「そーかよ!地上(そっち)はなんとかしろよA!」



「おうよ、そっちは任せるよ親分」




コツ、と拳を合わせて伊之助は穴の中に、私は外へ駆け出した。








_




_







「ぐはっ…」



「お、大丈夫?」





戦闘の音がする方へ走っていくと、炭治郎が吹っ飛んで来たからなんとか支えた。






「A!?」



「やっほ、苦戦してんね。」









私は炭治郎の前に立って、蕨姫を見つめる。







「化粧を落とせば味気ない顔ねぇ、吉原の物言う花も。あんたは綺麗だし強そうだから最後まで残し_________」






兄様と同じヌンチャク型の刀を一本構えて、抑揚をつけるように距離を詰めてスパッと首を斬った。








「あれれ、蕨姫じゃないんだ。上弦は。」



想像の50倍くらい弱くて驚いたんだけど。








「私は上弦よ!!」






「そう。で?上弦はどこー?」


「私よ!数字だって貰ったんだから!」


「…鬼社会も終焉かな?」




蕨姫が上弦って結構切羽詰まってんだねー、とケラケラ笑いながら首を返した。





「お前…!絶対許さないから!!」





「こっちのセリフだよ、本当勘弁してよ…こんな雑魚の為にどんだけ時間潰してんのって感じ」

36話→←34話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2071 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3429人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 感動しました、素敵な作品をありがとうございます!!!😭😭😭 (8月8日 22時) (レス) @page49 id: 72e740ca3a (このIDを非表示/違反報告)
きゅうり - 泣く!!!! (2022年3月28日 14時) (レス) id: bfccae0caf (このIDを非表示/違反報告)
ふぐひらめ - はあぁぁ、むい君のやっぱり可愛いってやつで私は成仏しました…… (2022年2月15日 21時) (レス) @page33 id: f76242864c (このIDを非表示/違反報告)
まっひー - 足抜きではなく、足抜けではないですか?間違ってたらごめんなさい! (2021年12月3日 20時) (レス) @page19 id: d24aae8d9d (このIDを非表示/違反報告)
毒猫 - うぅ・・・感動しました!また違う作品で! (2021年9月11日 22時) (レス) id: dc79ac4bfc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:だむい | 作成日時:2020年4月7日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。