検索窓
今日:13 hit、昨日:36 hit、合計:1,876,097 hit

5話 ページ5

まぁ、なんやかんでキッドを見に行く予定は出来た。





問題はそれ以前のことでさ





「どうしたの?もう上がっていいんだよ?」


「外に出たらダメなの。」






帰りの身支度も済んでいるのに、ドアの前で立ち尽くす私に梓さんは不思議そうに首をかしげた。








「安室さんが待ってるよ?」


「だからだよ。」




まさにそれだよそれだけのために20分もドアの前で立ち往生してるのよ。




知り合いヅラしてくるくせに何か隠してるような…、わざわざ帰りを待たなくても良くない?







「……ふぅ、それじゃあ梓さん、お疲れ様でした」


「お疲れ様ー!」






バイト中に高校で一緒だった安室です!とか言ってくれたらすぐ分かるのに。



いや、これだけ考えても安室なんて男は知らないからなんとも言えないな、顔に見覚えはあるのだけれど。








「お疲れ様です、Aさん。」



「しつこいです」





思ったことをもう全部口にしようと思い切って対峙した。








……こいつの所為で


友達とのランチ、映画、遊園地…






いくつドタキャンした事か。






「私はあなたみたいな自分の仕事に責任を持てないような人は知りません…!」






その日になって急にお休みって、梓さんも私も自分の予定があるのに。



一体どこでなにをしているのかは知らないし興味もないけれど、







「待ってもらって申し訳ないですが話すことはないです」


「僕はあります」




なんでそんなケロッとしてるの??


もうそのメンタルはなんなの?







「それなら休憩時間に話してください」


「ここでは少し言い辛くて」





どんな話よって。









「今は労働時間外です、貴方と話すのは仕事の話、プライベートでまで都合の良い人になりたくない」



きっと悪徳商法とかツボとか売りつけてくるようになるのよ(偏見)



でも確かに言えるのは、私はこの男の印象が死ぬほど悪いし、良くなる見込みもない。








「それでは、さようなら!!」



「あっ、ちょっと待ってください…!」








_






_



(はっ…はぁ…はぁ…)









(逃げ足速いな…)

6話→←4話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1336 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3496人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

彩豊(プロフ) - 控えめに言って凄く面白いです!まだ登場してないキャラの(もちろん登場済みのキャラも)活躍を楽しみにしています(*^^*)続きを心から待ってます! (2022年10月10日 14時) (レス) @page48 id: 72022c3b56 (このIDを非表示/違反報告)
未悠(プロフ) - 本当だむいさんが作る作品全部好きです。 (2022年6月18日 17時) (レス) id: abbd0293bd (このIDを非表示/違反報告)
ぱんぴー(プロフ) - これ、リメイクしていってるんでしょうか? (2021年5月20日 2時) (レス) id: ddd3529158 (このIDを非表示/違反報告)
さつむいこん(プロフ) - コナン無知の為Googleと首っ引きで読ませて頂きました(6割ニュアンスで読んでます、すいません) ちょうど「むしろ清々しい」読み返してた所だったので運命感じました…。もうずっと推します、占ツク1の推し作者様なんですっ!!無理のない範囲で更新頑張ってください。 (2021年5月3日 6時) (レス) id: 423a130570 (このIDを非表示/違反報告)
白亜(プロフ) - パラグライダーではなくハンググライダーでは無いでしょうか〜 (2020年4月12日 21時) (レス) id: 6d6e512c02 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:だむい | 作成日時:2018年4月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。